SSブログ

スーパージュニアテニス 92円のコーヒー [いずれ あやめか かきつばた]

御堂筋沿いにある
北御堂(本願寺津村別院)のひとつ北の筋に
人だかりがありました。

しばらくして再び通りがかったら
行列が消えています。
blog01.jpg

ランチどきが過ぎたからかな。

移動販売なんですか。
屋号が「おおきにコーヒー」!?

「おおきにコーヒー」が 92 円?!

おおきにコーヒー?
ここのたいていの商品には
屋号の「おおきに」の冠つきなので
名前を気にしなくていいようですけど。

安い!?
税金は別でしょうね。

これを買って
靭(うつぼ)公園に行って
ランチとしましょうか。

アイスコーヒーも同価格!?
では!「おおきに冷コー」(92 円)と
「おおきに小倉ドック」(292 円)を。
blog02.jpg

「冷(れい)コー」とは
フランス語で!いや!アラビア語でもなく!
たぶん!河内弁でアイスコーヒーのこと。

92 + 292 = 384 円に
消費税を加算して
「おおきにパインアメ」を
ひと粒サービスしてくれて
逆になにやら引いてくれて
405 円!

なにがなんやら!複雑な計算?!
宇宙の誕生を計算する
量子力学(!)のようです。
安いのなら知らなくてもいいですけど。

後ろのビルの下の
テーブルで食べてもいいの?!
blog03.jpg

では!そうします。

ん?!
もう 1 度量子力学!いや!
消費税の計算をやりなおさなくてもいいの?!



靭公園に行く事由はなくなったけど
行きます。

梢(こずえ)が
やさしい黄色になってきています。
blog04.jpg

いたいけなバラの花が咲いています。
blog05.jpg

そっと咲いた初恋のようです。
blog06.jpg

秋のバラ園は
実らぬと知って咲いている
恋のようでもあります。
blog07.jpg

公園の陽射しが柔らかい季節。
blog08.jpg



「世界スーパージュニアテニス」が開催中。
blog09.jpg

運動能力もセンスもなく
協調性もなければ
軽度のトレーニングもイヤな性格なので
スポーツは
することも見ることもない生活ですが
魔が差して
靱(うつぼ)テニスセンターに入場。
blog10.jpg

ルールは分かりません。
blog11.jpg

フツーのカウントではない
ポイントのコールの意味も知りません。

「ジュニア」の範ちゅうはどのあたり。
blog12.jpg

おとなに見えるのですが。
blog13.jpg

なんて!観戦する資格はないですね。

力のかぎりプレイしている人には
申し訳ないのですが
高所から見ていると
動物園の幼獣がたわむれているような錯覚。
blog14.jpg

ほほえましく思う阿呆です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。