SSブログ

きんてつ鉄道まつり 2019 [工場見学]

日曜日です。

私の普段はなまけものの国から
「なまけもの教」を布教しにきたかのように
人並みではありません。

まじめに働いていません!自慢じゃないけど。

せめて日曜日ぐらいは人並みに
まじめに(!)休みましょう。

それが!整合性があるとは思うのですが。

今日(2019/10/20)は
近鉄の「きんてつ鉄道まつり」かな。

これには 1 度も行ったことがないような。

会場は五位堂検修車庫と
高安車庫のふたつ!?
さすが日本一の私鉄。
JRのない時代には日本一だったはず。



朝早く目覚めたので
早く行って早く帰りましょう、

五位堂検修車庫に着いたのは 9 時過ぎ。

五位堂駅と高安駅間に
クラブツーリズムの専用列車の「かぎろひ」の
乗車体験ツアーがありました。

いいじゃないですか!
それに乗りましょう。
ふたつの会場に楽しみながら行けます。

それでチケットを買ったのです。
blog51.jpg

買えたのは 11 時前!

9 時過ぎに外に並んで
会場に入って並んで
チケット売り場で並んで、、、!
11 時前に購入完了。

全部の手順(!)にもたもた。
私の不手際で長時間かかりましたが!
これはもう修業です。



残された時間がないじゃないですか!
「かぎろひ」に乗る時刻が迫ってきます。

広い!
blog52.jpg

屋内も広い。
blog53.jpg

塗装のはげた車両を
ながめているときじゃない!
blog54.jpg

群衆の中は吊りあげられる車両かな。
blog55.jpg

見ることもなく!人ごみを抜け出したら
げ!後ろから
吊られた車両が追いかけてきました。
blog56.jpg

車両は裸(?)のおなかを見られて
恥ずかしくないのかな。

こちらでは車両の下にもぐっています。
blog57.jpg

なんとなく卑猥な匂い!?

失礼しました。
そういうバカな連想するものは
私や私の周囲の発情おね~さん方だけ!
と!信じたいものですね。はは。



「しまかぜ!」と
叫んでいる人たちについて行くと
白と青のスマートな車両が走り抜けました。
blog58.jpg

そうだ!
「しまかぜ」という駅弁が
売られていましたね。

売り切れないうちに買っておきましょう。
blog59.jpg

1,240 円(税込)!たかぁ~!

ま!いいか!
「かぎろひ」に乗って食べたら
旅行気分を味わえるかも。

あれ!このデザイン?!
blog60.jpg

「かぎろひ」には
2、3 度乗車していましたね。
(このブログ内を検索したら出てきます)

高安駅まではあっという間。
食事する余裕がありませんね。
旅行気分なんてとても!とても。



高安車庫会場はこじんまり。
blog61.jpg

トラバーサー(車両横移動)実演とか。
blog62.jpg

線路のしごと体験とか。
blog63.jpg

線路の AT カート乗車とか!
外部の日焼けする(!)体験が多いような。

この会場は五位堂検修車庫会場のように
芋の子を洗うような混雑がないので
悠々と駅弁をひろげます。
blog64.jpg

どうだ!
といっても!だれも見ていないですが。

豪華です。私には。
うどん 2 杯分と思えば安価かも。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。