SSブログ

INAC神戸レオネッサ応援 そばめしを食べながら [いずれ あやめか かきつばた]

大きな鳥居の広い駐車場。
blog51和田神社.jpg

駐車場ではありませんか。
和田神社(神戸市兵庫区)ですね。

影向(ようご)の松がありました。
blog52.jpg

ここに現れる神さまの姿は白蛇とか。

和田神社に並んで三石神社がありました。
blog53三石神社.jpg

神功皇后の伝説のある神社。
この先に和田岬があります。
周辺は神功皇后のはなしだらけですが。

盃状穴(はいじょうけつ)!?
blog54.jpg

この石の穴が信仰の対象になるのですか?!
blog55.jpg

女性器からの由来ですか!?
土偶の時代から女性器の形は
「生産」と「再生」の象徴かも。

JR和田岬駅。
blog56.jpg

単線。
駅舎も切符売り場も改札もなし。
朝晩の通勤時のみ運転。
一応!山陽本線の一部。



御崎公園球技場。
blog57ノエビアスタジアム神戸.jpg

直近で入場したときには
「神戸ウイングスタジアム」だったかも。
今は哀れ!身を切り売りして!
いや!名前をひさいで
「ノエビアスタジアム神戸」となっています。

今日(2019/10/27)は
信仰の対象を見にきました。
不謹慎な冗談をいって!すみません。

女子サッカーの
「INAC神戸レオネッサ」の応援(?)です。
応援になるのかどうか。
その方面には暗く
正直!興味を持つことはない日々です。

兵庫区から招待券をもらったからきた
はなはだ不調法な観客です。



「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」
という名前の長さでは
負けているチームとの試合でした。
blog58.jpg

13 時キックオフ。
blog59.jpg

健全な時間帯にするんですね。

お顔の美醜は遠くて分かりませんが
女性ですから日焼けが心配なのか
日陰ばかりでゲームをしている印象。
blog60.jpg

気のせいでしょうけど。

律儀にずっとカメラを構えていたのですが
落ちたボトルを拾いにうつむいたとき
ゴール!
この試合!唯一のゴール!見ていません。
まるで
私の人生の縮図のような観戦でもあります。



場内でなにかを買うところ
全然ないんですね。

野球や相撲に比べて
試合時間が短いためかも。

小さな売店に行列。
blog61.jpg

神戸名物の
「そばめし」(税込み 600 円)を購入。
blog62そばめし.jpg

焼きそばと焼きめしの合体したようなもの。
案外!しっかりありますね。
400g はないかも知れませんが。



思ったより大勢の観客。
blog63.jpg

もっとも!こちら側は
私とおなじような人もいるでしょうけど。

あちら側!お金持ち席(?)もそこそこ。
blog64.jpg

やたらやかましいのは
ホームチームの応援団。
blog65.jpg

アウェイの「千葉レディース」の応援団も
ささやかながらいるんですね。
blog66.jpg

あんまりお色気はないですね。
blog67.jpg

そんなことを
期待している阿呆もいないでしょうけど。

日のあたる面積が縮小したころゲーム終了。
blog68.jpg

「レオネッサ」が勝って大喜びの観客たち。

最後は両チーム並んで礼!
blog69.jpg

日本らしいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。