SSブログ

紅葉 秋のバラ コスモス 重なる万博記念公園 [解語の枯れ尾花]

万博記念公園の
「紅葉まつり」(2019/11/02 ~ 12/01)が
始まったと聞いて日本庭園に行ったのですが。
blog51.jpg

ほんのり色づき始めたくらい。

あざやかな花のない季節。
日本庭園の高台にのぼれば
私がランドマークにしている
「遠見の松」は健在。
blog52.jpg

49 年!ほぼおなじ姿を保っているとか。
保つように世話をしているんでしょう。

太陽の塔のうなじを染めるにはまだ早そう。
blog53.jpg

もう少し時間がかかるでしょう。
blog54.jpg

出直しましょうか。



太陽の塔の裏の顔が見える
「平和のバラ園」では
秋のローズフェスタ(2019/10/19 ~ 11/10)
開催中。
blog55.jpg

公称 250 品種 2,400 株。
blog56.jpg
blog57.jpg
blog58.jpg

秋のバラはやさしさを感じます。
blog59.jpg

もうすぐ「ローズフェスタ」が終わります。



このブログを書いて 10 年あまり。
万博記念公園の内も周辺も
大きく変貌しています。

入園料も値上げしています。
blog60.jpg

公園内で食べることのできた
「ホルモン丼」(拙ブログ 2018/11/18)が
消えました。

困りますね。

エキスポランドの跡地の「EXPOCITY」の
広大な「Food Pavilion」に
ランチをしに寄ったのですが。
blog61.jpg

なんという大勢の人!
大阪府民が全員きたかのよう!

そして!
なんという高価な食べものばかり。
大阪府民!大金持ち~!?

府民で不景気なのは私と
場末のくたびれた居酒屋の
おじさんくらいでしょうか。

尻尾を巻いて出て行こうとしたら
スーパーの
デイリーカナートイズミヤがありました。

「栗おこわ」と飲みものを買いました。
blog62.jpg

デイリーカナートは近所にもありますが
いつも行くスーパーに比較して
みんな 15 %から 50 %以上高いので
このスーパーには
まず行くことはないのですが
今日はなんと安く感じることか。はは。



自然文化園(万博記念公園内)の
「花の丘」に回ります。
blog63.jpg

「コスモスフェスタ 2019」
(2019/10/05 ~ 11/04)開催中。
blog64.jpg

きゃ!今日(2019/11/04)が
最終日じゃないですか!
blog65.jpg

丘の斜面に咲いているのがいいですね。
blog66.jpg

公称 22 品種 20 万本。
blog67.jpg

コスモスは
生娘の後ろ姿がよく似合います。
blog68.jpg

この花園は
フェスタの終了した明日には
すぐ耕されるのかも。

もったいないような気もしますが
つぎの花の準備に
入らねばならないのでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。