SSブログ

新大阪駅の朝食 2019/12 [朝食 モーニングサービス]

JR新大阪駅構内にある店舗群!
店舗群というのも貧困な表現ですが
「エキマルシェ新大阪」があります。

案内図を見ると
40 を越える店舗・ブースがありますが。
改札内の店舗としては
関西では有数の規模じゃないでしょうか。

新大阪駅は早朝から混雑しています。
梅田界隈の朝の混雑とは
気のせいか違うような。
どことなくハレの雰囲気。
旅人が多いのでしょうか。

私も旅(?)の途中
「Drip-X-Café」で休憩します。
blog01Drip-X-Cafe.jpg

プレートモーニングというのが 100 円!?
安いじゃないですか!
blog02Drip-X-Cafe.jpg

ブレンドコーヒーは 530 円でした!
高いじゃないですか!

しかも税抜き価格!
旅人相手では
こんな値段が通用するんでしょうね。



JR在来線の東出口のところに
「汐屋」がありました。

大阪駅界隈にある汐屋の係累でしょうか。
たまたまだったのか!
拍子抜けするほど空いていました。
blog03汐屋.jpg

朝定食をいただきます。
blog04汐屋.jpg

熱いだし巻きでした。
少食の(?)私はいいのですが
ごはんはもう少し入れたらいいような。

税抜き 480 円!
ここも新大阪駅仕様の価格でしょうか。



大阪メトロの新大阪駅の北改札周囲に
「新なにわ大食堂」という
レストラン街があります。

「Delifrance」というベーカリー。
blog05Delifrance.jpg

「デリフランス」!?
フランスのパンでしょうか。
お~!「Delifrance」の初めの「e」の上に
点まであるじゃないですか。
自称・おフランス人(フランス人にあらず)の
私向き(?)じゃないですか。

D セット(税込み 428 円)を食べます。
blog06Delifrance.jpg

照り焼きウインナートルティーヤ!?
どこの国の食べもの?!
おいしいですけどね。



JR新大阪駅の改札の外を通過していたら
「エキマルシェ新大阪」の案内板に
「入場券」で利用できるとあります。
blog07エキマルシェ.jpg

入場券分(130 円)の
「お買い物券」をくれる!?
ま!
500 円以上の買い物に
適用されるのだそうですが。

では!向学のために
入場してブックスタジオに行って
「お買い物券」をもらい
「だし茶漬け えん」へ。
blog08だし茶漬けえん.jpg

朝食は 550 円から。
blog09だし茶漬けえん.jpg

え?!
10 時過ぎたから「ない」とな!?
1 分過ぎただけじゃないの!

仕方がありません。
おとなは黙ってフツーのメニューから
一番安い!
「炙り明太子と高菜」というものを。
blog10だし茶漬けえん.jpg

お茶代わりに急須の
「だし」をかけて食べます。

税込み 750 円だ!
参ったか!?
参ったのは私ですが。ああ。
お買い物券と差額の 620 円払いましたぞな。



新大阪駅構内!恐るべし!
貧乏人向きじゃないです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。