SSブログ

宇陀路 うだ・アニマルパークあたり [野道!山道!恋はけもの道!]

「金麦の女の子!あんな顔でした?!」

ある硬派!というより
酒とバクチしか興味のないような
おじいさんがはなしかけてきます。

「ヅカの娘じゃないですよね」

別の日!期せずして
好々爺を装うスケベおじいさんも
聞いてきました。

サントリーの金麦のCMは
石原さとみになりましたね。
檀れいは昨年(2019/12)で
契約が切れたのでは。

お年寄りのみなさん!結構!
檀れいに好印象を持っているんですね。

前の金麦のCM
たしかに!檀れいは可愛く写っていました。
実年令より若々しい。

しかし!可愛いのは金麦のCMだけのような。
他のCMではどうですかね。
そりゃ!私の周囲の 40 歳代のおね~さん方より
うんときれいで可愛いですが。

ふと!思い出したのですが
近鉄のCMのかの女は
妙なおとな顔(?)でしたよ!たしか。

又兵衛桜と合成されたポスター。
もっと可愛く作ってあげたら!
なんて思ったこともあったような。

そういえば!又兵衛桜(奈良県宇陀市)!?
しばらく行ってないですね。
この春!花の咲くころにみなさんを
ハイキングに誘導してもいいかな。



それで!近鉄・榛原駅に降り立ちました。

下調べを兼ねて又兵衛桜の近くの
私が最初にきたときには
大宇陀町だった(今は合併してしまいましたが)
古い町並みの残る
松山重要伝統的建造物群保存地区まで
歩いてみます。

「ウッピー」がいました。
blog01.jpg

どこかで聞いたことのあるような。
京都府宇治市にもいたような。
ああ!あちらは(拙ブログ 2016/09/13
「ウッティー」でした。

駅前で宇陀川と芳野川が合流しています。
宇陀川沿いをさかのぼります。
blog02.jpg

桜の木に色がありません。
のどかな田園地帯です。
blog03.jpg

宇陀川にはたくさんの堰があります。
blog04.jpg

小魚の遡上(そじょう)が
困難な高さではないんですか。

ほぼ川沿いにある
サイクリングロードをたどります。
blog05.jpg

以前に増してよく整備された道です。

棚田があったりします。
blog06.jpg

「カザグルマ」の説明板は健在ですが。
blog07.jpg

テッセンやクレマチスの仲間でしょうけど
国の天然記念物の
指定を受けているといいますが
どこに咲いているものやら。

×十年前に私が最初にきた目的は
このカザグルマだったような。

それから今まで地元のだれに尋ねても
みんな知らないと答えます。



「うだ・アニマルパーク」です。
blog08.jpg

可愛い!かわいいね~!
blog09.jpg

ちゃんとポーズをとってくれます。

無視するものもいます。
blog10.jpg

そんなことはいいから!
blog11.jpg

早くそこの草をとってくれというものも。



黒門(松山西口関門)です。
blog12.jpg

目的地の
宇陀市松山重要伝統的建造物群保存地区に
着きました。
blog13.jpg

檀れいがCMしていたころと
あんまり変わっていませんね。
blog14.jpg

下調べすることもなかったですね。

又兵衛桜にはここから
2、30 分も歩けば行けるでしょう。

森野旧薬園があったりするので
薬草の街でもあるのか
無人販売所に怪しげな(失礼!)ものも
売られています。
blog15.jpg

野菜のほうが興味がありますけどね。
blog16.jpg

なんでまた!重いものばかり買うのでしょう。



久保本家酒造で「初霞」をきゅ~といただきます。
blog17.jpg

バカですね!酒に弱い(ホントーです)のに。
地球が揺れて回ります。

古そうな井戸があります。
blog18.jpg

創業元禄 15 年ですからね。
赤穂浪士の討ち入りのころじゃないですか。

蔵の見学はできませんが。
blog19.jpg

頼まれていた
甘酒とバラの酒粕を買って帰ります。
blog20.jpg

黒豆茶とやまと茶は
この蔵で買ったものではないのですが。

野菜といい!飲みものといい
重いものばかりかついで
酔っ払ってふらふらと歩きます。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。