SSブログ

コロナ疲れ 7 コロナを売る居酒屋 [西田辺探検記]

新型コロナウイルス感染を避けるため
密閉!密集!密接の空間に
行くなといわれていますが
昔!浮き名を流した覚えがないのに
流したといわれる飲食街の店は
みんなそんな 3 密ですが。

それらの飲食店には
年になん度も行かない昨今。
中でもバーやスナックやカラオケ店等には
10 年以上客としては行っていないような。

冷凍庫が冷えないとか!
庇(ひさし)が壊れたとか!
置き看板が行方不明になったとか!
でんわがあったときには行っていますが。

おら!大工でも探偵でもねぇ。
気軽にでんわしてこないでね。

そんな店!みんな休業に
追い込まれているのでしょうか。
行ってみますか。



コロナウイルスより強そうな菌や
ウイルスの巣窟のような
場末の某居酒屋には
客と客とが
4m ばかり離れて座っていました。

エラいですねぇ!
入場制限して。

「けんかを売りにきたの!?」
「お客がふたりきただけや!」

「コロナ」を売っていました。
やっぱり!
コロナも飼っているんや?!
なかなかメゲませんなぁ。

コロナといっても
コロナ・エキストラビールですが。

どこで仕入れてきたの?!
メキシコ産でしたよね!たしか。
日本のビールより軽く感じます。

これはあちら流に
ラッパ飲みにかぎります。

飲み干してから写真を撮って!
どうします!?
blog21.jpg

なぬ!?
1 本 500 円?!
高~!
355cc しかないのに!

「うちも苦しいんや」
「500 円しか儲からん」

盗んできたの!?

「酒屋が集金を忘れてくれたら!ね」

見果てぬ夢もささやか。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880 コロナビール

何処か、異国で、飲んだような気がします。
場末の居酒屋、いいですね。
私は長く長くご無沙汰です。
久しぶりに、ジャンジャン町を歩いてます。西成の居酒屋も多くは閉っています。復活の日を待ちます。
by nao0880 コロナビール (2020-04-30 15:47) 

ほっ

コロナ・エキストラビール!
製造中止になり
やがて在庫がなくなり
儲け頭(?)のメニューがなくなり
居酒屋のおじさん!
気のせいかしょんぼりしていましたね。
by ほっ (2020-04-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。