SSブログ

ビールつきランチ 雨の動物園好き [通天閣が見える]

大阪メトロ(地下鉄)の動物園前駅から
地上にあがると
変な(失礼!)おばさんとばったり。

いわゆる典型的な大阪のおばちゃん。
2、3 秒ずれていたら遭遇しなかったのに。
ああ。

通天閣に行くとか。
新型コロナウイルス禍で人がこないので
売店の土産ものがさばけず
賞味期限が近づいているものを
70 ~ 80 %引きで売っているのだそうな。

「串カツを食べようよ」

「おごってくれるのですか。

「割り勘のほうが気が楽やろ」

「おごってもらうほうが楽ですが。

アルコールは飲まないというし
串カツだけ食べるのもどうでしょうか。

串カツとごはん!?
ありましたよね!定食ものが。
でも!この日は知っている店は休日。
他にも見つからず。

「やまと屋本店」に
税込み 1,100 円のセットがありました。
blog21.jpg

串揚げは 3 本でいいじゃないですか。
blog22.jpg

その縦横分からんような体格で
ラードかヘットたっぷりで揚げたものを
ハラいっぱい食べては不健康です。

他には刺し身と握りに細巻き。
春雨の酢のもの。

小さいけど生ビールもついていました。
飲まないといっていたおばちゃんが
ぐいとひと息に飲んでいました。はは。

私には高価なランチです。
ひとりじゃまず食べないから
こんな機会もあっていいかな。

さて!大阪のおばちゃんが
大阪土産を買ってどうするのでしょう。
TVかなにか
すぐ報道に踊らされるんだから。

「天王寺動物園に
「オオサンショウウオを見に行きませんか。

「サンショウウオ~!?」
「行かない」

ま!行かないといいますよね。
へへ!思惑通り!振り切れました。



では!逃げるようにひとりで天王寺動物園に。

オオサンショウウオのいる
「アイファー」(爬虫類生態館)は
新型コロナウイルス感染拡大を
防ぐためかな!閉鎖中。はは。

カバのティーナとゲン!
仲がいいじゃないですか。
blog23.jpg

相性がどうのこうのと心配していたのに。

雨の中!濡れますよ。
もう!濡れていますか!
イヤらしい表現ですみません。

カバの池のティラピアが動きません。
blog24.jpg

いつもせわしなく泳いでいるのに
入園者がいないときには動かないものですか。

雨脚が強くなりました。
ライオンがいません。
blog25.jpg

いた!
blog26.jpg

軒下で寝ていました。
一番濡れない場所にはメスが 2 頭。
あられもない姿で。

あかちゃんのときに
人にだっこされて
記念撮影をする仕事(!)をしていたので
平気だい!

オスは少し雨がかかりそうなところで。
オスの思いやり?!
それともいい場所には
行かせてもらえないのかな。

年令はおなじぐらいだと思うのですが
いつもメスがおね~さんヅラをしています。

売店は開いているのに
歩いている人はいません。
blog27.jpg

ははは。
笑うほど静かです。
blog28.jpg

ここも寝ています。
blog29.jpg

チュウゴクオオカミ。
動かない姿を見たことがあったやら。

ずっと!強い雨と
コロナウイルスがあれば静かでいいですね。

不謹慎な発言!ごめんなさい。

親は愛情が半端ではないですね。
blog30.jpg

雨中に抱卵したまま。



おばちゃんと邂逅の機会を減らすため
てんしばゲートから出ます。

春にハゲちょろだった「てんしば」の芝が
息を吹き返しています。
blog31.jpg

やっぱり!大雨とコロナウイルス!好き。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。