SSブログ

大阪の味 焼きそば定食 [昼定食]

「大阪ビジネスパーク」でランチです。

大阪の!たぶん代表する!
ビジネスマン・ウーマンがうようよいます。
高給取って!幸せな家庭があって!
老後は金銭に恵まれて!
そんな人ばかりの世界のようで
落ちこぼれ人生の輩はひがみだけがふつふつ。

近代的な高層ビルが林立していますが
なんだかランチのできる店舗!
減っていませんか。
気のせいでしょうか。

「ツイン 21」の「MID タワー」の 3 階。
お地蔵さま!?
blog41.jpg

ではないですね。
大黒さまだそうな。
そして!ここは大黒小路?!



大黒小路の端に「やまや」があります。
blog42.jpg

行列ができています。
付近に
店舗が減っている結果でもないような。

「やまや」と聞けば不調法なものは
辛子明太子の「やまや」しか
思い浮かびませんが
わ!ここはメニューに
揚げものがいっぱいの店でした。

若ものたちが
てんこ盛りの揚げものを食べている中
「ソース焼きそば定食」をいただきます。
blog43.jpg

「大阪の味」と書いてあります。

そう!
焼きそばとごはんは大阪の味ですね。

うどんなんかの麺類とごはんとか
お好み焼きとごはんとか
炭水化物と炭水化物の組み合わせは
大阪の味です。

父は関西人ではないけど
こんな組み合わせが好きだったような。

恵まれなかったと思える人生。
なにを思って生きていたのやら。
いいことにも悪いことにも目立たず生きて。

私はあまり好まない食べ方ですが
揚げものを嫌って
とっさに注文してしまいました。

そして変な連想が湧きました。
と~ちゃん!こんな私でごめんなさい。

この定食!量はあります。
焼きそばに思ったより
豚肉がたくさん入っていました。

税込み 800 円。



銃!?
blog40.jpg

このビルにはすごいものがありますね。

放水銃のようです。
火災時には遠隔操作で放水するようです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。