SSブログ

ラーメンとカレーのランチ メタセコイア [昼定食]

わ!?
blog71.jpg

なんですか?!
変なもの(失礼!)が
通り過ぎて行きました。

UNKOCHAN !?
「うんこちゃん」?!
世情にうといので
なんのご商売なのか!知りませんが。

私がひとり!
こんな表示は嫌いなだけでしょうけど。



JR長居駅前。
ワンコインランチをなん度か食べた
「亀吉」があります。
blog72.jpg

今どき!
ワンコインランチはないでしょうけど。
「今日の日替わり」は 700 円(税込み)です。

この日は
「とんこつラーメン」と
「ミニカレーライス」でした。

ラーメンやカレー!
こどもが喜ぶメニューでしょうか。
おとなになれないものも
好きな食べものかも。

へりくつばかりいわずに
素直にいただきましょうか。
blog73.jpg

ぎゃ!
どこが「ミニ」のカレーなの?!
ヘタな喫茶店のカレー以上の
ボリュームじゃないですか。



満腹のまま無為に過ごすのは
牛馬に劣るような気がしたので
大阪市立自然史博物館にお勉強に行きます。

長居植物園の南門の
「花と緑と自然の情報センター」から
入りましょう。
blog74.jpg

壁の緑の中になにか咲いています。
ね!
blog75.jpg

宿根朝顔が 1 輪。
気にすることもないのですが。

自然史博物館では
「メタセコイア」「命名 80 周年記念展」
(2021/10/09 ~ 11/07)を
開催していました。

三木茂の
メタセコイアを発見した論文を拝見。
blog76.jpg

なんのことやら理解はできませんが。
blog77.jpg

1,000 万年前の化石がきれいなことに
驚いたくらいです。



長居植物園では
「秋の花まつり」(2021/10/09 ~ 10/31)
コスモスとバラとダリアの
花盛りでしょうか。

ライフガーデンのコスモス。
blog78.jpg

まだまだ咲きそろってはないですが。

秋のバラ園。
blog79.jpg

春にくらべてやさしい色彩。
blog80.jpg

今年のダリア園はこじんまり。
blog81.jpg

小さくなっている感じ。
夏の天候のせいかも知れませんが
私のイメージは
なにかセンチュウのようなものが
地中でうごめいています。



十月桜の花が増えています。
blog82.jpg

10 月ですからね。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。