SSブログ

長居植物園 春のローズウィーク 2022 [解語の枯れ尾花]

長居公園(大阪市東住吉区)がにぎやか。
blog31.jpg

陸上競技場と
球技場が肩寄せ合っているあたり。

サッカーの試合があるようです。
blog32.jpg

セレッソ大阪の応援にきて
ピンクの服を着ているのは勝手ですが
その服!複数の企業の名前だらけ。

恥ずかしい!
私企業のお先棒かつぎ!なんて。
私にはできそうにもありません。

ん!?
もしかしたら!あの服!
企業が無料で配布しているのかも。
それなら着てあげてもいいかな。



ランチを予定していたところが
閉まっています。

つぎに
おばさんが!いや!もとい
(スカートの好みが!)可愛いおね~さんが
推薦していた店に行けば
撮影禁止とありました。
撮影するかしないか!こっちの勝手。
そんなお高くとまる店は敬遠。

それなら
病院の最上階で景色を見ながら食事!と
行ったところ!レストランは休業しています。

長居公園の外周を回っているうちに
サッカー狂の集団に遭遇。

弁当を売るところがいくつか。
サッカーファンの食べるものを
いただいてみますか。

「ごはん!売り切れ!
「おかずだけならあります。

「弁当類は完売。
「から揚げをどうぞ。

遅かったのか!もうありませんね。



結局!いつもの長居商店街に。
いつもの喫茶「りんでん」に。
blog33.jpg

「セレッソV弁当」なるものが
あるじゃないですか。
blog34.jpg

私好みです。
ちまちましたおかずの種類の多いこと!

どこが「セレッソV弁当」なんですか。
海苔で「V」の字を作っているのがそう?!

税込み 680 円。
みそ汁は +70 円。



長居植物園の「春のローズウィーク」
(2022/05/07 ~ 22)が終わりそう。
blog35.jpg

行かなければ。
だれにも頼まれはしないのに。

3 頭のクジラが泳ぐ前の大花壇が紫色。
blog36.jpg

いつも注視したことがないのですが
写真を撮ってしまいました。

ライフガーデンのネモフィラが
まだきれいじゃないですか。
blog37.jpg

「ネモフィラフェア」が終了して
2 週間以上経っているのに。
blog38.jpg

シャクヤクもタニウツギも花期は過ぎて
タイサンボクは
まだ 1 輪だけ咲いている時期
スモークツリーは紅白咲いています。
blog39.jpg

紅白というのは
ちょっと違うかも知れませんが。



「春のローズウィーク」を
忘れて帰るところでしたが。
blog40.jpg

散る花びらが多いものもありますが
満開といってもいいのでは。
blog41.jpg
blog42.jpg
blog43.jpg

私の好きなハマナスも
紅白咲いています。
blog44.jpg

紅白というより
桃白というほうがいいかも。

気のせいかハマナスには
クマバチが多く集まっているような。
blog45.jpg

花蜜・花粉が摂りやすい花だからかも。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

お弁当おいしそうですね。おかずの種類が多いのが魅力的。
by ドンゴロス (2022-05-22 15:38) 

ほっ

人間がセコいですからね。
どか~んとトンカツ大盛より
私はひと口ずつのおかずがいいのです。

お立ち寄りありがとうございます。
by ほっ (2022-05-22 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。