SSブログ

南京町 春節祭 うわさのキーマカレー [猫も歩けば棒立ち]

花隈城(はなくまじょう)は雨の中。
blog51.jpg

今日(2023/01/27)の関西地方は
雪かみぞれか雨かという予報通り。

城跡のようですが
城跡のように造ったもの!
コンクリートで固めた石垣です。

神戸キーマカレーの看板が出ています。
blog52.jpg

「元町通り3丁目」ですか。
blog53.jpg

ここは!こちらからなにもいわなくても
お代わりの声がかかるそうです。
お代わりは無料。
だから!みなさん 1 杯分の料金で
2 皿 3 皿食べているそうな。

税込み 650 円でおなかいっぱい!?

そんなうわさを聞いたので
前を通るときに気にしているのですが
いつも休日!臨時休日ばかりに遭遇。

今日は入店できました。

ネギをたくさんのせてくれました。
blog54.jpg

今日のスープは粕汁です。

食べ終わっても
なにも声はかかりません。
うわさを信じちゃいけないですね。

つぎつぎに
常連らしいひとがやってきます。
そのひとたちだけのサービスがあるのかも。



雨からのがれて
神戸元町商店街のアーケードに。
blog55.jpg

赤い提灯だらけ。
南京町の春節祭ですか。
blog56.jpg

22 日だけ
催行するのかと思っていたのですが
1 週遅れの 3 日間がにぎやかなんですね。

南京町に西安門から入ります。
blog57.jpg

街は真っ赤になっています。

広場までくると!
傘が不要になるくらいの雨になりました。
blog58.jpg

射的場ができています。
blog59.jpg

「中華的」射的とありますが
日本のものとどう違うのでしょう。

長安門に抜けます。
blog60.jpg

雨があがりました。
これからひとが増えてくるのでしょう。



春節祭のリーフレットを見ると
コンビニのローソンが
南京町監修のコラボ商品を
販売しているそうな。

「中華風おこわおにぎり」なんて
おいしそうじゃないですか。
寄ってみますか。

が!ローソンがありません。

どこにでもあると
たかをくくっていましたが
ないところばかり歩いているようです。

ファミリーマートと
セブンイレブンばかりに出あいます。

やっと見つけた店に
コラボ商品がありません。
つぎの店も品切れだとか。

3 軒目にはありましたが
「エッグタルトパイ」だけ!
blog61.jpg

なんだそれ?!
ひとつだけあったので衝動買い。
税込み 151 円。

さらに行けば「麻婆麺」なるものが
やっぱりひとつ
売れ残って(?)いました。
blog62.jpg

ま!買いますわね!
ここまで努力したのですから。
税込み 559 円。

推察だけでいえば
「青椒肉絲&回鍋肉弁当」も
魅力的だったのですが。

「豚肉の白湯スープ」
「中華くらげ蒸し鶏和え」
なければよけいにおいしそうに感じます。

ん!?
おなじく南京町監修の
「マンゴー オ・レ 500ml」は
スーパーの阪急オアシスやカナートでも
販売しているそうですが
今日はそこまで探求するには
くたびれました。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

カレーとかす汁、不思議な組み合わせ。でも寒い日はうれしいかも。
by ドンゴロス (2023-01-28 17:20) 

ほっ

単品のドカ食いが嫌いなので
お代わりをすすめられたら
断るつもりでしたが。はは。
ご高覧 Merci beaucoup!
by ほっ (2023-01-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。