SSブログ

若菜そばのまぜそば [こな(粉)もん]

西宮北口駅構内の
「若菜そば」でなにか食べますか。
blog34.jpg

「若菜そば」は阪急電車の駅構内やら
駅近くにありますね。

立ち食いの「阪急そば」が
変身(?)したはずですが
進化して(?)立たずに!
イスに座って食べる
店舗が多いような。

「まぜそば」税込み 600 円を食べてみます。
blog35.jpg

ん!?
平打ち麺ですか。
blog36.jpg

そばというより中華そばかな。

「まぜそば用」と書かれた
容器があったので!
最後までよく読まずに
遠慮なく!どば~っとかけたら!?
ごえぇ!
辣油(らーゆ)と昆布酢でした。
blog37.jpg



麺食いでもないので
ぼんやり見ているのですが!街を行けば!
「混ぜそば」やら「台湾まぜそば」やら
看板があります。

どんな定義があるものやら。

焼きそば用の麺のタマがあります。
中華そば!お好み焼きにもどうぞ!
と書いてあります。
そんなもんですかね。

牛肉と細ねぎをごま油で炒めて
砂糖と醤油ですき焼き風に味をつけ
湯通しした麺にかけましょう。

パクチーを荒く切って
どさりと置きますか。
blog38.jpg

辣油を振ってかき回していただきます。

私のまぜそば。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

パクチー好きなんですか? 
by ドンゴロス (2023-02-01 16:37) 

ほっ

パクチー!
お呼ばれのときには食べますが
強いて!
食べたいものではありません。
たまたま!
安売りしていたので買いましたが。

お読みいただき Mahalo!
by ほっ (2023-02-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。