SSブログ

気まぐれ料理を売るとは?! [オチのない小さな話]

街を歩けば
気分の滅入る看板があります。
blog91.jpg

「気まぐれ」とはなんですか!

「シェフの気まぐれランチ」
「本日の気まぐれメニュー」とかに
よく遭遇するこのごろ。
blog90.jpg

ひどいはなしだとは思いませんか。
blog89.jpg

「気まぐれ」「きまぐれ」「気紛れ」とは
いいことばじゃないでしょ!
やる気のない!ふてくされた
無責任な言動じゃないのですか。

気まぐれなひとと
つきあいたくはないですよね。
気まぐれな天候に泣かされたと
いったりしませんか。

気まぐれ料理なんて
その場の思慮浅い移り気で
テキトーに短い時間でやっつけたもの?!

それでおカネをとろうなんて
失礼じゃないのでしょうか。
「気まぐれ」料理は
すべて無料で食べてもらえ~!

「思いつき」はどうなんでしょうかね。
blog92.jpg

「気まぐれ」よりは全然!悪意がないような。
思いついてから考える時間もあるのかも。

ま!こんなことをいうのは
私の日本語が未熟なだけでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。