SSブログ

神戸まつり 2023 298の食べ放題 [猫も歩けば棒立ち]

今日(2023/05/28)は
4 年ぶりの神戸まつりの
メインフェスティバルが開催されました。

三宮フラワーロードに出れば
「おまつり広場」ができて
ステージがあります。
blog71.jpg

群衆がうねっています。
blog72.jpg

ランチ代わりになにか食べようという
雰囲気ではないですね。



阪急の駅の北側にもどれば
「焼肉食べ放題」の
「298(にくや)」があるじゃないですか。
blog73.jpg

「298」には京都河原町店に
なん度か行ったような。
今はその店舗はなくなっているのでは。
久しぶりに入店します。

70 分 1,000 円(税抜き)を選択。
blog74.jpg

最初に!なにもいわないでも
ひと皿出てきました。
blog75.jpg

追加の肉は注文制。
「ホルモン」と「つみれ」を
1 人前ずつもらいます。
blog76.jpg

「ライス」と
「カレー」はセルフサービス。
blog77.jpg

「スパゲティサラダ」と「キムチ」と
「生キャベツ」もセルフになっていました。
blog78.jpg

なんだか楽しくありません。
でも!
食べ放題ですからね!食べなければ。
「牛肉」と「鶏肉」を 1 人前ずつ注文。
blog79.jpg

野菜のサラダとか
酢のものとかほしいところ。

キャベツを焼いて口直し。
blog80.jpg

30 分で飽きてきました。
後日!仕切り直しとしますか。



フラワーロードにもどります。

「おまつり広場」の南では
「おまつりパレード」がつづいています。
blog81.jpg

背伸びしてもよく見えません。

パレードを見ながら南に歩きます。
blog82.jpg

三宮神社あたりまで
1km ばかりパレードするとか。
blog83.jpg

可愛いおね~さんたちが待機しています。
blog84.jpg

新型コロナウイルス禍の陰は
毫(ごう)もなくなりましたか。



みなとのもり公園にも
佃煮にするほどひとだらけ。
blog85.jpg

「にぎわいフェスタ」と命名されて
ステージやグルメや
スポーツやアウトドアの体験やら
盛りだくさん!にぎやか。
blog86.jpg

テントの時間貸しがありました。
blog87.jpg

ラブホテルの代用ができるのやら。
90 分!税込み 1,500 円だとか。



フラワーロードの西側一帯も
歩行者天国になっています。

パレードを終わったのか!
これからなのか
仮装したひとたちに遭遇します。
blog88.jpg

パレードは 66 団体
5,000 人が参加しているそうです。

「おまつり屋台村」だそうな。
blog89.jpg

若くも古くもなさそうな
中途半端な年齢の女性が群がっています。
blog90.jpg

靴の詰め放題らしい。
初めて遭遇しました。
どのくらいの袋か確認しませんでしたが
1,000 円と書かれていました。

名物(!)の
「おっ!サン商店街」を抜けます。
blog91.jpg

また!ふしぎな遊び!?
blog92.jpg

「多肉植物すくい」だそうな。
500 円!?
すくっただけもらえるのでしょうか。

もらって帰っても
それからの世話が大変でしょうに。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。