SSブログ

継続は力なり!ですか [蛇足ながら]

鬼の霍乱(かくらん)でしょうか
昨日雨の中を歩いて疲れていたのですが
未明から咳が出て
夜が明けると
側溝からさらわれた泥のように
ぐったり。

体温を計測すれば 36.0 度!平熱です。

咳がどんどんひどくなり
足先は氷のように冷たいのに
額は恋したように熱い!?
そんな恋!したかどうか忘れましたが。

体温は 37.2 度!ひぇ~っ!

1 時間後に 37.7 度。

体温計が壊れているのでしょうか。
低温体質で
人生で 37 度を越えたときがあったやら。

体温計 3 本出してきて
測ってみますが
どれもおなじ数字を出しますね。はは。

ついに 38.2 度になりました。
この分なら 100 度になるのは近い。



なにかしなければ。

日課は日記をつけること。

といっても!
気のきいたことばが出る訳でもなく
その日に食べたものを
ていねいに書くだけの間抜けな日記ですが。
拙ブログ 2007/05/26

ん十年つづけているのに
とぎれたら、、、ま!
日記は 1 日遅れでも書けますか。



後から書きにくいのはブログのエントリー。

毎日ひとつ
連続で 6,000 日を越えたのに
途切れさせるのは!惜しい。

惜しいと思っているのは自分だけですが。

考えてみれば
なんの価値もないことに
命をかけて(?)いますなぁ。

そんなことしか誇れない(!)
ふざけた人生ですねぇ。



ぐったり寝ているのに
ひと月ぶりやら!
1 年ぶりやらのひとから
メールが舞い込みます。

少し賢いと自負しているご老体ばかり。

「あそこに食べれる何処ありますか。

「食べれる」じゃなく
「食べられる」でしょうが。
「何処」はもしかして
「とこ」「ところ」なんでしょうか。

「書い過ぎし無いようにしなければ。

「買いすぎ」でしょうなぁ。
「し無い」?!
年寄りたちはやたら漢字変換したがります。

平仮名と句読点だけのほうが
伝えられやすいでしょうがね。
たまに漢字を混ぜたら読みやすいのに。
漢字だらけが
学がある文章と習いましたかな。

「あそこは唐衣です。

なんですか!?
「唐衣」は「遠い」のこと?!

「遠い」を「とうい」!
「氷」を「こうり」!
「通り」を「とうり」と打って
漢字変換する老人の多いこと。

義務教育で習ったでしょうが。
「とおい」「こおり」と書けと。

大阪弁に「いてる」「いてます」があります。
「いる」「います」のことでしょうか。

その大阪弁を漢字変換してくるので
一瞬!なにがなんやら。

「前提を手伝って。

庭木の剪定のこと?!
ちなみに「植木」は
旧仮名づかい表示は「うゑき」でしょうか。
関係ないはなしですが。



体温が 38.8 度になりました。

ひとの悪口ばかり浮かびます。
ごめんなさい。
こんな悲しいことはもう!いいです。
メールもでんわも受けつけず!休みます。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ドンゴロス

病院行かなくても大丈夫ですか?
by ドンゴロス (2023-05-31 15:33) 

ほっ

病院に行ったら
たくさんの病名をくれるでしょう。
病院に行かなかったら健康(?)です。
たぶん!今日明日は大丈夫です。

お立ち寄り Grazie mille.
by ほっ (2023-05-31 15:58) 

nao0880

38.8℃、それは苦しい。
私は、10年ほど前に中国から帰国1日目に記録した値と同じです。
水あたり?飲み屋のロックの氷が悪かったと思われます。同行者は無症状でしたので。私は、2日間解熱剤を飲んで寝て治りました。
お大事に。
by nao0880 (2023-05-31 17:22) 

ほっ

もう大丈夫です。
甘えたことをいってみたかっただけです。
今 1 度ばかリ下がりました。
ご放念くださいね。

お読みいただき Gracias.
by ほっ (2023-05-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。