SSブログ

やっぱりムカつく税務署 [日本列島コスプレ改造論]

あれ!?
税金の確定申告の期日がなくなりました。
国民の義務です。
行かねば!

行かなくても電子申告でいい?!

ん!?
住基カードがいるの?!そうするには。
ない!
おいら!そんなモン!持ってな~い!

ふんとにもう!
なんだ!?このハラ立ちは!
民主党の政府になっても変わりませんね!

いいたいことは!いっぱいあります!
そのひとつ!
単純なこと!またいいます!

なん年も前からいっても
オーヘイなままですから。

数字の書き方まで
くそメンドくさいことを今回も。
blog申告2.jpg

それで自分たちの書類には!
その同じ書類にですよ!
堂々と違うじゃないの!?
blog申告1.jpg
ちょっと「4」「5」「7」を見てください!

この自分に甘く
庶民を見下して強(し)いるやり方!なんでしょうね。

もう!今の体制ではダメですね。
戦争か
災害か
革命か
日本列島を一気に物理的に
スクラップしなければなりませんか。
なりませんね!

そうなると!税金の仕組みを単純化できるでしょ!
消費税だけでいいじゃないの!?

それで税務署の職員の給料を
1/5くらいにしたら
経費が節減できるというものです。

クライアントからカネをふんだくっておきながら
税務署の手先に終始する税理士制度も廃止ですね。

そういえば!

税務署を退職したら
企業が三顧の礼で依頼してくるから
20 社ばかりの顧問税理士を引き受けて
外国でコンドミニアムを買うんだと
飲み屋で厚化粧のママをくどいていた
税務署のおじさんがいましたね。

今ごろ!どうしているのでしょう。
体臭の強い金髪の愛人と
地中海で群青色に染まって走っていますかしらね。

ムカツく~っ!
フカに食われろ~っ!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。