SSブログ

ゴミ人間を海岸線の盾に [日本列島コスプレ改造論]

××あ××××ほ××

身なりは紳士然!分別盛りに見える人が
読み終わった新聞や週刊誌を
ポイと捨てています。いつも。

公道だろうが!
居酒屋の止まり木の下だろうが
喫茶店の床だろうがお構いなしに。

自分の家ならともかく
居酒屋なんか床にまき散らされて
よく怒らないものだと
そちらの方に感心してしまいます。

常連とはいえ!金儲けとはいえ!
限度があります。
私が店の人間なら
「2 度と来るな」と叫ぶと思いますけどね。

××あ××××ほ××

公園の藤棚の下で飲み食いしていて
散らかしたまま帰ろうとする
若い男女のグループに注意をしたら
ほざきやがった!
「ぼくら!そうじの係りじゃないです」

××あ××××ほ××

若い男ふたりが
道端でなにやら木工細工をしていたので
元・棟梁の老爺(ろうや)が善意で
よく切れるのこぎりを貸与していました。

なにか完成したのか
のこぎりや
木切れのゴミを道端に放置して
どこかへ行っています。

やはり公園の連中とおんなじ
「かたづけの係りじゃない」といけしゃあしゃあ。
「勝手に貸してくれた道具ですから」
「後のことは知りません」

××あ××××ほ××

阪神タイガースが負けたと叫んで
翌朝の出勤時
スポーツ紙を丸めて
駅のホームの壁に投げつけていた
薄い頭髪から見て定年間際らしき
年には不足のないアホもいましたね。

よく雇う会社があるものです。

××あ××××ほ××

観光地で
ゴミ箱の外!に
ゴミをドサドサと捨てていた
若い母親がいました。

ゴミ箱がいっぱいでもないのに。

どうせ!
ゴミの収集にきた人が
ゴミ箱の周囲を掃除するから
このあたりに散らかしておけばいい!と
こどもたちに教えていました。

××あ××××ほ××

散らかし屋は
老若男女!貧富の関係なく
存在しているような。

こいつらを野放しに甘やかすと
日本列島がゴミの山になりますよ。

ゴミを溜め込んでいる「ゴミ屋敷」のことが
よく騒がれますが
他人の敷地にまき散らす輩の方が
より悪質だと思いませんか。

××あ××××ほ××

まとめて!死刑!

山中や河川敷に
粗大ゴミを捨てたヤツは即刻!打ち首!
その肉親は国境最前線で強制兵役!人間盾 10 年!

××あ××××ほ××

わたくし!今夜でも
自分のベッドのまわりを
せめて歩ける程度には片づけたく存じます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。