SSブログ

スープがないTawawaのビュッフェ [たべほ!ブフェ!バイキング!]

あれ!?
こんなところにもあるんですね!
立命館大学。

京都はJR二条駅の前。
交通至便の街の中。
どこかのオフィスビルかと思いましたよ。
朱雀キャンパスと書いてあります。

7 階にレストランがありました。
「KYOYASAI-DINNING Tawawa 」ですって。
blog0.jpg

なに語ですか!?

KYOYASAI は京野菜ですか!?

DINNING とは?!
DININGと同じ?!同義語と思わせておいて
深い意味と思い入れがあるのでしょう。

難しい!
まともにガッコーに行かなかったものには。
若ものよ!
学べるときに!学んでおかなきゃ大変ですよ。

揚げ足を取るつもりはありません。

午後 1 時前に行ったのに満席で
20 人ばかりが通路で待っていました。
することがないので
そんなことを考えていました。

余談ですが帰阪してから!
某大学のスラング猥褻(わいせつ)英語専攻
(じゃないかと!陰口をたたかれている)の
ベテラン先生が酔っ払って上機嫌でいたので
「KYOYASAI-DINNING Tawawa 」を
日本語に訳して!と挑発的にいってみたら
辞書を引いたりして酔眼で考えていましたが
「すまん!分からん!」
「オレたちの世代は」
「ローマ字の勉強は省略されていたので!」

え!これ!ローマ字の範ちゅうなんですか!?

閑話休題。

Tawawaランチが 1200 円。

それにはまず
メインディッシュ 3 品から 1 品選びます。

今日のそれは
ローストチキン!鱧(はも)のフリット!
それに京野菜カレー。

次に飲みものを選びます。

飲みものはコーヒーやらウーロン茶やら
8 種類ばかりありました。

あとは
おばんざい!サラダ!パン!を食べ放題。

行きますよ!
blog6.jpg

おばんざいをひと口ずつとパン。
blog1.jpg

サラダ!
blog2.jpg

人参の葉とか九条ネギとか
冬瓜(とうがん)とかバイキングの店では珍しや。

全部が京野菜ではありません。
それぞれ産地の表示をしています!ご丁寧にも。
blog3.jpg

おなかがいっぱいになったころ
メインディッシュが来ました。はは。
blog4.jpg

ごはんと香のものと
まだ食べていないおばんざいを取ってきました。

ん?!
飲みものがない!?
探しましたよ!
でも水があるだけ。

ん!スープはプラス 200 円ですって!??

バイキング!ビュッフェ!たべほ!の店で
初めてです!スープが別料金の店は。

初めに決めておいたコーヒーをもらって
1 種類だけのデザートを食べました。
blog5.jpg

パンは天然酵母使用。
まだ私が食べなかった種類もありますよ。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。