SSブログ

ホワイティうめだのふかもと [食い逃げ未遂]

まだ日が高い大阪・梅田。

「お疲れさまでした!またね!」といえば

「のど!かわいたよぉ!」

アラフォー(around 40)のおばさん!
いや!おね~さんがいつになく!甘え声。

最近!あまり!私と飲食しなかったのに。

コンビニで水でも買ったら?!さようなら。

「飲も!飲むの!ナマ(ビール)!」

もう!今日はダメでしょ。
疲れているでしょ。

おね~さまは昨日の深夜
頬をピンクに染めて
年甲斐もなく
パンツの見えそうなミニスカで
ネオン街を闊歩(かっぽ)していたじゃないの。
(暗くて!ちょっと見は可愛かったけど)
(写真撮っておくべきでした)
明日の仕事のために今日は早く帰ってお休み。

「あなたこそ!」
「夜中にふたり連れだったじゃないの?!」

私は夜 11 時に用事があったの!
あれはそんなカップルじゃないの!

「怪しい!ムキになっているとこが」

私のことは、、、どうでもいいでしょ!

おね~さん!まだ二日酔いなのかな。



はぁ~。吐息です。

結局!いつもの
地下街・ホワイティうめだの「ふかもと」へ。
blog11.jpg
(これは別の日の写真ですが)

今まで気にしたことはありませんが
セットものがあったのですね。
blog10.jpg

1200 円くらいでしたが!
細かいことは覚えていません!
私もアラフォー女史に胸を張れない
寝不足で呆けていますから。

「追加なし!これだけですよ」

「お~!」

返事はよかったのですが
結局!やっぱり!
生ビールを追加して、、、!

たしか!午後 8 時ごろまで
生ビールはサービス価格 250 円です。
今はそれにプラス外税になったのかな。

近隣の店舗も似たような値段ですね。

梅田の繁華街は安いのです。
大阪でも落ち着いた小さな町の飲食店のビールは
中途半端に高いですけどね。

たぶん!梅田には中途半端はなく
激安か激高かの
どちらかの店舗があるのでしょうけど
激高の高級店に行ったことがないもので。



しかし!まあ!
どうすんのよ!この意志薄弱!

ああ!
使った金額は覚えていない!
領収証は紛失している!
どうかしています。

あのミニミニのスカート姿を見たから
呪(のろ)われているのかも。
コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

nao0880

ふかもと、学生の頃に通ったお店のひとつです。
梅田の地下街ができたころからあるお店かもしれません。
おっしゃるとおり、梅田周辺は地下を含めて、安いお店が点在していますね。
激高の高級店?社長指示でお客様用に中華料理店を探したことがあります。ひとり3万円で8名でした。和食なら、もっと高いお店もあるのでしょうね。
by nao0880 (2014-06-16 07:30) 

ほっ

少ない店員で
狭い厨房で
どうしてあんなに速く調理が出てくるのか
いつもお勘定を気にしながら
感心して見ています。
by ほっ (2014-06-16 08:13) 

nao0880

私も納得します。
そして、ほっさんの観察の鋭さ、あるいは気づきにも感心してしまいます。
by nao0880 (2014-06-16 12:28) 

ほっ

大勢でおしかけても
客が大声をあげていても
店長(みっちゃんでしたか)のあわてない
悠然とした態度がすてきです。
by ほっ (2014-06-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。