SSブログ

アベノ橋魔法商店街!? [わが街・下駄ばきドドンパ]

陰陽師・安倍晴明生誕伝承地にある
安倍晴明神社が改修されていました。
新しい建物もできて境内は狭くなっています。

もう境内には「あるみ」と「サッシ」が走り回れるほどの
スペースはありません。

「あるみ」と「サッシ」
ご存知でしょうか。
「あるみ」はアニメの
「アベノ橋魔法商店街」のヒロインです。
「サッシ」は男の子です。

「あるみ」はいつも白いワンピース姿の
とても魅力的な女の子です。
「ちびまるこ」ちゃんやら「ワカメ」ちゃんには全くない
可愛い色気があります。

境内にたたずんで5分もすれば
妖気に包まれます!
晴明の生母の白狐の長い尾が
木洩れ日をさえぎり
あるみの白い服がスキップしながら
目前を横切って行きますよ。

振り向けば
そこは「アベノ橋魔法商店街」


安倍晴明像。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

アベ商は、映画の回の話が1番好きw

ちょこっと寄ってみました。

大阪にはたまに行くのですが、阿倍野まではなかなか足をはこばずじまい

でもアニメ、アベノ橋商店街は大好きです。今でもたまに見ていますw

いつ見ても面白いです。大阪の実際の場所が舞台といいうのが

なんか懐かしさを漂わせているのでしょうか。。。不思議ですねぇ

では失礼しました。

ヤフーブログのソラニン
by アベ商は、映画の回の話が1番好きw (2010-01-27 21:41) 

ほっ

たぶん!みなさん!実際に安倍晴明神社を見て
がっかりされるんじゃないかと心配です。
アニメの世界のような広がりはありません。
が!心で感じてください。
by ほっ (2010-01-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。