SSブログ

またまた!カレーうどん [食い逃げ未遂]

男女4人で白昼でかけました。
といっても艶っぽい話ではありません。
みんな若くもなく!
肉体関係もなく!
金銭の貸し借りもなく!
遠出できるお金もなく!
またまた!カレーうどんを食べにいっただけです!はは。

M病院の最上階!
大阪は東住吉区の
長居公園の緑の森を俯瞰(ふかん)するレストラン。
店内は春のようにほんわかですが
窓外の公園は冬枯れの中です。

顔なじみになってしまった
感じのいいウエイトレスさんが
「今日こそ!お見舞いですかぁ!」
やっぱり!違います!
いつものようにカレーうどんを食べにきただけです。

カレーうどん定食650円。
牛肉がたっぷり入っています。

「カレーうどんの肉は牛肉なんですか?!」
「豚肉の店もあるでしょ!?」
「TVでは鶏肉でも作っていたよ!」
「油揚げとねぎだけ入れるのが好きな人もいました!」

「肉じゃが」の肉といっしょとは考えられませんか!?
つまり!
肉じゃがを作るとき牛肉を使う人はカレーうどんにも牛肉!
豚肉の人は豚肉!
だいたい!関西は牛肉!関東は豚肉?!

「すき焼き」の残りにカレールウを入れて作ればいいのでは?!
「それだけは許せない!
   カレーうどんのだしは昆布とかつお節でなくては!」

ま!ひととき!わいわい遊べますね!

「芋煮」を調べたときにも
各地方!各家庭でまちまちでしたね。
あ!?
私たちは「焼き鯖(さば)」で芋煮を作りました!!
焼き鯖のカレーうどんもおいしいかも!?

ところで!
前回この病院のレストランを紹介したときは舌足らずでした。
レストランは日曜・祝日はお休みです。
休日にいって立腹なさった方々!
ごめんなさい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。