SSブログ

とうもろこしカレーまんじゅう [こな(粉)もん]

とうもろこしの粉で
まんじゅうを作ります。

これがシロートにはとても難しい!
小麦粉のような粘りがないので
加工しにくい。
プリンのようにカップに入れて
加熱しなければいけないのでしょうか。

そこでまず!ウガリを作りました
熱湯に
塩と砂糖を溶かしてから
とうもろこしの粉を入れ
かきまわしました。

固まった粉を
ちぎって伸ばして
日本酒の杯に入れて冷凍しておいたカレーソースを
あんにして包みました。

それを蒸し器に入れました。
つやつやしたまんじゅうができあがりました。

カレーウガリblog2.jpg

アフリカのウガリを思うのには
思い切り激辛のカレーがいいですね。

パンのように焼いたらどうでしょう。
オーブントースターに入れてみました。

カレーウガリblog.jpg

すぐ!パンクして
あんのソースが流れて出てしまいました。はは。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。