SSブログ

神戸空港にひとり [たべほ!ブフェ!バイキング!]

三宮からポートライナーに乗りました。
運転教習所の道のように
なんとくねくね曲がりながら走る車輌でしょう。

ポートアイランドも端っこになり
空港に渡る神戸スカイブリッジが
荒涼とした景色の向こうに見えてきました。
blog01.jpg

ポートアイランド南駅で降りてみます。
いっしょに降りた人たちは
全員!駅前の花鳥園に消えて
ひとり!広い埋立地に取り残されてしまいました。

橋に向かって歩きます。
歩いている人なんかいませんが。

冬の乾いた不毛の砂漠みたいと思っていたのに
意外や意外!緑があります。
ヨモギなんか夏のまま!枯れていないのでは。
blog02.jpg

カラスノエンドウやタンポポは咲いています。
まだ正月なのに春のようです。
blog03.jpg
この海上に作られた土地は
瀬戸内の温暖な気候帯なんでしょうか。

神戸スカイブリッジは
幅員5mほどの歩道を作っていました。
馬車ならすれ違いのできそうな広い歩道も
誰ともすれ違わず
長さ1200mばかりの橋をゆっくり20分かけて渡りました。

振り返って橋を見ます。
背景に六甲山と摩耶山があります。
blog04.jpg

神戸空港のロビーには日本語だらけ!?

最近!人の集まるところ
特に有名観光地を横切ると
いろいろな外国語を
シャワーのように浴びましたが
ここは
空港のアナウンスに英語があるだけ。
不思議な感じ!?
blog05.jpg

ブッフェグランチャイナというレストランで
バイキングを食べました。1600円。
blog06.jpg
窓際に座って旅行気分に浸ります。
もう!なん年も飛行機に乗っていません。
もう!なん年も新幹線に乗っていません。
もう!なん年も近畿圏から出ていません。
どこまでつづくかくれんぼ!がはは。

温菜・冷菜・点心20種ばかりをひと口ずつ食べました。
お粥とごはんと炒飯もひと口だけ。
スープは2種。
フルーツは3種とも1片。

そんなに食べたつもりはないのに
おなかいっぱいになり
麺類(ラーメン・焼きそば・かた焼きそば)と
スイーツは全然食べずに出ました!残念。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。