SSブログ

JR格安切符の自動販売機 [小市民ぼうちぎり]

ああ!これですか!

blog切符.jpg

JRの切符を
安売りしているという販売機は。
あちこち増えているという
うわさを聞きましたが。

ここは京都の山科駅前。

電車が着くころには
大勢が群がっています。

ここまで私は
京阪 400円 + 地下鉄 250円
計 650円で来ました。

これをJRなら 820円です。
電車特定区間とかなんとかの
規則で値下げしていてこれですか!
JRがいかに高いか!

その 820円がこの販売機なら 500円?!

買います!
京阪で帰阪するよりもさらに安い。

買いました!

千円札を入れてボタンを押したら
360円の釣り銭が出てきました!
??!

あ!
山科・大阪間には
500円と 640円の
2 種類の切符があるじゃあないですか!

山科・大阪間はどれも同じだと思い
高い方を押したようです。

500円の方は「昼特」と書いてあります。
なんですか!昼特とは?!

切符は
山科・京都間
京都・大阪間のふたつの回数券が
輪ゴムでとめられていました。

どう使えばいいんです?!
どこで尋ねましょう。
この販売機!だれが設置しているのやら?!

駅員に聞くのも変でしょう?!なんだか。

山科・京都間の回数券で入場したものの
大阪駅でもう 1 枚の方で出られるのでしょうか。
発駅のスタンプかなんか
記録が必要ではないのですか?!

京都駅でいったん降りました、、、です!
用もないのに土産もの店で試食なんかしてから
また!乗って大阪駅で降りて
「行き」と比べて
10円得!

疲れました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。