SSブログ

愛染堂夏祭りの悲しみの始まり [わが街・大阪ブギウギ]

「あい(愛)すみ(住)ません」
愛染さんから住吉さんまで。
大阪の夏祭りが始まりました。
トップバッターは愛染堂。

ちなみに大阪は「様」がない街ですので
神様でも仏様でも
愛染様とか住吉様とかいうことはありません!

遅ればせながら
今(2009/07/02)闇を走って行ってきました。

桂に巻きついているのうぜんかずら
今年はたくさん咲いていました。

今年も多くの中から選ばれた「愛染むすめ」が
若さで頑張っていました。
blog01.jpg

香具師(てきや)も頑張っていました。
商品の単価が安いですね。
バブルのときは最低 500 円だったような気がしますが
2、300 円がフツーになっています。

私はどうしても
動物虐待が悲しくなります。

日本人は残虐です。
金魚すくいはすたれませんね。
blog02.jpg

緑亀(アカミミガメ)すくいがありました。
blog03.jpg

大きくなって湖沼河川に捨てられて
在来種の亀の卵を食い荒らしたりして大変迷惑!
子亀は愛くるしいのに
成体の容貌は気持ち悪い!
規制はできないもんでしょうか。

サワガニすくいがありました。
blog04.jpg
この大阪の暑い夏に
サワガニが生きているのに感動しました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。