SSブログ

京都の激辛商店街食べ歩き [食い意地]

京都の向日市(むこうし)は
西日本一小さな市だそうです。

阪急電車の東向日駅を降りると
ひぇ~っ!?
「激辛商店街」ののぼりだらけです。

のぼりは南西の阪急・西向日駅まで
東はJR・向日町駅までつづいています。

街をあげて「激辛」に取り組んでいました。

食べ歩きをどうぞ!らしいのですが
辛い!のは我慢できても
ギャル曽根なっちゃんでもあるまいし
昼食をなん度も食べられないでしょう?!

ひと口サイズの商品を
たくさん開発してくださいよ。

手初めに鳴海餅で
「激辛羽二重餅」525 円を買いました。

blog03.jpg

辛いですがおいしい!

鳴海餅の親切な女将さんが
激辛商店街のマップをくれました。
まぁ!あるは!あるは!
その店舗数!ゆうに 30 軒を越えています。

激辛食品を抜き出してみると。

中華料理は
餃子!エビチリ!麻婆豆腐!炒飯!中華丼!

肉料理は
ステーキ丼!豚足焼き!スジ焼き!

麺類なら
ラーメン!坦々麺!ちゃんぽん麺!
カレーうどん!カレーつけ麺!焼きそば!
ホルモンキムチうどん!きんぴらうどん!

お好み焼き!
ピザ!
たこ焼き!
イカ下足焼き!
ソーセージてんぷら!

カレーは当然!ありますよね。

焼きとり!鶏肉から揚げ!

スイーツのたぐいは
大福!クレープ!豆乳ドーナツ!まんじゅう!
アイスクリーム!トマトジュース!

一味!七味!
ハバネロ酒!
ちりめんじゃこ佃煮!
豆腐!
だし巻き!

地図にはなかったのですが
東向日駅の前の
喫茶店・たけの径でカレーを食べました。
一番辛いの!を頼みました。

blog01.jpg

辛い!
でも!おいしい。
口直しのサラダがついて 525 円。安いですね。

山下とうふ店の
「カプフラボン激辛豆乳どーなつ」は 170 円。

blog02.jpg

これこれ!
こんなひと口サイズが多くあれば
食べ歩きができますのに。

おみやげは
栄久堂の「天国と地獄まんじゅう」
赤色とそうでないものがありますが
赤色ではない唐辛子で作られた方を買いましょう。250 円。

blog04.jpg

赤くないから大丈夫だろうと
みんなの手が伸びます。
が!
辛いの!なんの!
バカ受けします。はは。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。