SSブログ

ここはやしろ坂!ヌエの鳴く日々 [礼節も人のうち]

いわゆる高級住宅地?に
建築を放棄したような敷地がありました。
blog3.jpg

付近の民家
あ?いや!お屋敷の家々に
奇妙なポスターが!?
blog4.jpg

「やしろ坂のマンションの建設の廃止が決定!」

付近の住民が
大阪市の建築確認済みの工事を
無理矢理!取りやめさせたらしい。

「景観の保護」のためだそうですが。

マンション分譲業者の肩を持つ訳じゃないのですが
奇妙なことですね!
私には奇妙に思えます。

付近に無粋な鉄筋コンクリートの
建物がない訳じゃありません。
blog1.jpg

近くの公立の学校の建物だって
昔日の景観ではないでしょうに。
blog2.jpg

不公平にも特定の建物だけを目の敵にして
法律をも捻じ曲げ
他人の経済活動を阻害するのですか。

排他主義なんでしょうね。
早いはなし!
環境問題なんかどうでもよろしい!
よそ者は帰れ!
来るのなら!徹底的に意地悪してやる!でしょ。


そういえば!郊外の分譲住宅に入居したら
町内会に
入会金 60 万円払え!といわれた人もいます。

土地の人のこどもなんかが
家を建てたら
入会金は 3 千円ばかりなのに。

市も土着民の側に立ち
市の諸々の連絡は町内会を介して行う決まりなので
町内会に入らない人は
週に 1 度は市役所に来てくれとほざいたそうな。


また!ある人は
ある祭で有名な町に越したら
新参者のこどもの祭の参加には
ひとり 30 万円持って来い!と
けんもほろろにあしらわれたそうです。

もちろん!だれが参加なんかさせるもんですか!

ちなみに!それから月日が流れ
そのこどもがおとなになった今
「どなたでもかまいません!」
「どうぞ!どうぞ!」らしい!?

人口が減って
土着のこどもも!
無論!土着の元気なおとなも
数が足りなくなったようです!
ははは!

もちろん!だれが参加なんかするもんですか!

共通テーマ:日記・雑感