SSブログ

京都の伏見桃山で499円定食 [昼定食]

京阪電車・伏見桃山駅のすぐそばに
「櫻」という屋号の店がありました。
blog3.jpg

「さくら」と読むのは
阿呆の私でも分かりますが
横に書いてある文字は
なんと謎かけているのでしょうか。

肉魚鳥菜酒。

志士の里のなさけ?!

しし(肉)さ(魚)と(鳥)な(菜)さけ(酒)?!

はは!読めません。
機転も利かず!ボケもできず!すみません。

この町も観光客がぞろぞろと
嬌声をあげて歩いています。
はなやいでいる人はいいのですが
私なんか!ついでに歩いているものは
観光地の飲食は高くついて困りますけん。

ところが!ここの定食は
499円から?!

ホントかしら!?

ホントでした!
blog1.jpg

メニューには
99 円で終わる定食が多いですね。

ここは遠来の客のふりして!
見栄を張って
699 円の日替わり御膳を注文。

blog2.jpg
豚肉とミズナの炒めもの!ポン酢味。
茶碗蒸し。たけのこの煮もの。
香のもの。味噌汁。ごはん。

しかも!ごはん!味噌汁は
お代わりができます。
(メタボですからしませんでした!残念!)

ごちそうさま。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。