SSブログ

じゃりン子チエ・新世界まだお正月 [通天閣が見える]

お正月ですね!まだ。

松の内・鏡開きの日は
地方によって違いますが
大阪にはまだ注連(しめ)飾りがあります。

南海・萩の茶屋駅から通天閣に向かいます。

あ!?
萩之茶屋小学校が変?!
じゃりン子チエの西萩小学校のモデルの!

小学校の東の塀。
blog01.jpg

北の塀。
blog02.jpg

塀にしっかりしがみついていた
あんなにたくさんあった
屋台の連なりが全くありません。
いろいろ!おとなの事情があるんですねぇ。

ジャンジャン横丁に。
長い間!閉まったままが気になる串カツのちとせの
隣のたばこ屋さん。
おとなの男はんたちが群がってうれしそうですね。
blog03.jpg

なんですか!?
見せてくださいよ!いいじゃないですか。
あ!?
ビミョーに柔らかいですね!?
搗き立てのお餅みたい!
blog000.jpg
最近!この店の売れ筋ですって!
400 円!安いといえば安いけど!なんに使うの?!

アーケードが切れたところの
ホルモンうどん屋さんに挨拶してから
そう!動物園に行きたかったのですが
幸せそうなファミリーがいっぱいなので!やめます。

芝居がハネたのか
舞台衣装のまま役者さんが
お客さんを送り出しています。
blog05.jpg
大きな女性?ですね。

ここ朝日劇場は 2000 円で観劇できます。
格安です!
私も昔! 2000 円で入場したことがありますよ。
ということは!ずっと値上げをしていない劇場です。

串カツの近江屋さんに。
パン粉のない串カツだという人がいたので
確かめに来たのですが
パン粉!細かいのがついていますよ。
blog06.jpg

あ!?ネタによっては
つけていないのもあるようです。
でも!詳細に調べる前に軍資金がオーバー!はは。

通天閣を通り越したら
粉もんの屋台街(新世界ルナストリート)がありました。
うなぎの寝床を奥に進むと青空の下。

寒くても外の喧騒(けんそう)を忘れて憩う
くたびれた(失礼!)人たちが。
blog07.jpg
たこ焼き!冷めますよ。

ん?!
小倉優子のカレンダー!いらないかって?!

いりません!
アッキーナ(南明奈)ならファンの中学生にあげるけど!
え!?
あるって!?用意がいいですね。

ああ!名入れ用の安い方のですね!
アッキーナのカレンダー!いくつか出ているけど。
blog08.jpg
彼女はバストがないのがウリ!?なのに
この写真は変?!とある高校生がいってましたけど。
いろいろおとなの事情があるんですよ。

せっかくだから!買います!
300 円でいいでしょ?!

え!?負けられないって!?
このタイプは正価でも 1000 円しないでしょ!?
暮れならともかく!元日を過ぎたカレンダー!
値打ちなんてないでしょ!

ま!折れて 500 円で買いました!やれやれ。

飛田遊郭に回れば日は暮れて
お正月用の提灯に灯が入っていました。
blog09.jpg

売られないうちに(今どき!?)
天王寺駅に出て帰りましょう。

あ!?
少々のお神酒?で浮かれて歩いていたのか
忘却していました。
ふたつばかり目的があって来たのですがね。
今年もうっかり癖は治りません。ああ。

(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。