SSブログ

東山 花灯路 2010 [うそ八百]

京都 東山 花灯路(はなとうろ)。
なんという大勢の人。
夢遊病者のように歩けば
いつのまにか
音が全く消えた白い世界に立っていました。



blog6.jpg

いつか きっと 竜馬 眠る 丘で
風に 浮いて 泣いて みると いった
きみの 夢は 今も 夢の ままか
西の 空に 母の 声が するよ

blog5.jpg

ねねの 道で 迷い 石塀(いしべ) 小路(こうじ)
夢二 彦乃 ふたり づれの 影を
追えば うるむ 二年 坂が 重い
西の 空に 星が 落ちて いくよ

blog4.jpg

闇を 嫌う うちに 闇に 染まり
愛を 信じ 恋に すがる あほう
今日も あほう あすも たぶん あほう
西の 空に ぬえが 鳴いて いるよ

blog3.jpg

花は いらぬ 虹の 色の 花は
知恩 院の 鐘が 胸の 奥で 
低く そして 消えて ひとり しじま
西の 空に 鬼が 呼んで いるよ

blog2.jpg



狐(きつね)の花嫁を乗せた人力車が
知恩院を出て行きました。
あとをつければ雨になりました。

blog1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。