SSブログ

菊芋と神戸牛のきんぴら [お命!いただきます]

TVなんかが
「足にこんな違和感がありませんか?!」
「×××病かも知れませんよ」
なんていっていると!
“ 違和感あるある!オレ×××病だぁ!” と
すぐビョーキになる人がいます。

また!
「肩に○○○感がある人は○○○病の疑いが!」
なんていわれると
“ あるある!オレ○○○病かも知れない!” と
同じ人が叫んでいます。

その人は
どの症状をいわれても!すぐ不安になって
“ オレ!そうや!” ですから
体中!ビョーキだらけです。

そんなおどおどする人が
老若男女問わず!結構いますね。

そんな人はまた
健康にいいといわれると!弱いですねぇ!

ビタミンC大量服用が無病の秘訣!が
私のいいかげんな口癖なんですが
それを聞いたら!もう!薬局に走っています。

青汁やら蜂蜜やら
田七やらウコンやら
なんでも買っていますねぇ。

全くアルコールは飲まないのに
私のマタタビ(木天蓼)酒が欲しいといってきたり。
だれかに
私のマタタビ酒は糖分がほとんどないのでいいと
聞いてきたらしい。
なにがいいのかどうか知りませんが。

道の駅やらの郊外で
よくキクイモ(菊芋)が売られている季節です。

血糖値を下げるとか
糖尿病にきくとか
生活習慣病の人が食べればいいとか
ホントーかどうか
オーバートーク気味に値札の横に書かれています。

買いますねぇ!健康オタクの人たちは。
調理がよく分らないのに。

私に聞かれてもねぇ!
きんぴらがいいんじゃないですか!

blog菊芋金平.jpg

千切りのキクイモ。
彩りに少しだけ金時人参。
私の好みでネギたっぷり。

いつも貧寒な総菜で笑われますから
今日は神戸牛!?
よくボイルした神戸牛のすじ肉ですが!

どこが神戸牛かどうか分りませんが
売っているおじさんが神戸牛のすじ肉だって
いってました!あは。

ハバネロを漬けた酢を振って食べましたが
よいこはすり胡麻の方がいいかもね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。