SSブログ

焼きうどん弁当 [こな(粉)もん]

わが尊敬する画伯
滝田ゆうは
「うどんは煮込みうどん!」と
書き残していました。(昭和夢草紙)

それは「なべやきではない」とか。

白菜!ブタこま!麺つゆ!化学調味料と
干しうどんで作る自家製に限る!のだそうですよ。

それを冷やすのだそうな!?

つまり!
冷たい煮込みうどん!

おつゆをたっぷり吸いこんだもの。

凡人にはあんまり!食指が動きませんねぇ!
コシなんかなくなって!
ぐじゅぐじゅになってないですか!

冷たい煮込みうどんを
試してみる勇気はないのですが
冷たい焼きうどんならイケルかも。

弁当にいかがでしょう。

到来ものの干しうどんで
焼きうどん弁当を作ります。

焼きうどん!
といえるものか!どうか!
具もないですが。

うどんをオリーブ油で炒めて
鶏卵にかつおぶしとネギと醤油を混ぜて
うどんに回し入れ
箱に納めたらかたまりました。

拍子木に切っても形が崩れません。
山の上で食べましょう。
blog焼きうどん.jpg

うわ!恥ずかしい!
近くを通る人が好奇の目で見て通ります。

味は悪くはないですよ。

山頂で汗を拭きながら食べるのですから
しっかりした味つけの方がいいと思います。

紅生姜(しょうが)をたっぷり入れたら
よりおいしくなったかも知れません。

(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。