SSブログ

便器でケータイを洗う人 [小市民ぼうちぎり]

便所で立ち上がったらケータイが落ちました!

あっ!と
伸ばした手を便座のふたが制して瞬時に閉じて!
ゴゴゴ~ッ!
ケータイは水流にもまれてしまいました。

腰を上げると
勝手にふたが閉じて
水が流れていい香りがする便器ですね。

「ケータイが動かない!」
「記憶させているアドレス 600 件!」
「なんとかして!」と某お大尽。

はははは!
そんな立派な家に住むから悪いのです。

後日談があります。

新しいケータイのアドレス帳に
やっと半分ばかり復活させたとき
「バックアップしといたら」とのアドバイスがあり
パソコンにつないだそうな。

説明書を片手にクリックしたら消えました!?
アドレスが全部!
なにがどうなったのか?!
ケータイにもパソコンにも
どこにもなにも残っていません!ははは。

あんまりなにもかも自動の生活をしていると
やがて苦労しますよ。

学校など外出先で便所の水を流さない児童が多いので
調べてみると
家では自動で流れるので知らないんですね。

お金持ちはともかく貧乏人でも?!
風水にこだわっている人なんかは
いい便器を設置していますね!なぜだか。

男性が「小」のときにも
腰かけてする人の多くなったこのごろ。

「立ってしたらヨメはんに」
「ちんちん!ちょん切ったろか!といわれますんや」

そんで!公衆便所や店舗のトイレなんかで
和式便器で立ちションして
そこら中に飛び散らすバカがいます。
あれは日ごろのうっ憤が爆発しているのでしょうか。
ただのだらしないアホでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。