SSブログ

カットりんごの自動販売機 [食い意地]

これはなにかご存知?!
blog1.jpg

朝食です。
お肌のために。
blog2.jpg

カットしたリンゴが入っています。
これは皮つきの「ふじ」
青森産だとか。

自動販売機で買いました。
近鉄・あべの橋駅の構内にありました。
blog3.jpg

この日に売られていたりんごは
「ふじ」と「王林」のふたつ。
blog4.jpg

それぞれ「皮つき」と「皮なし」とがあります。
つまり 2 × 2 の 4 種類。
どれでも 180 円です。
高いのか安いのか。

朝!喫茶店でコーヒーを飲んだつもりになると
りんごが 2 袋買えます。
8 カット食べられます。

喫茶店に好んで行かない私なんかうれしくなりますが。

しかし!カットしているのに
よくまぁ!変色しないものです。

酸化防止剤としてビタミンCが使われています。

それに品質保持のためか
トレハロースと炭酸カルシウムも入っていました。

ともかく!包丁いらず
手軽に食べられます。

よくよく考えてみれば
りんご 1 個買って丸かぶりすればいいんですよね。

私はりんごをカットしないで
いつも皮ごと食べているのを忘れていました。あは。

ん?!
バケツいっぱいのりんごが 200 円!
blog5.jpg

衝動的に買いました!

「腐ってるよ!」
やおやのおばさんが念を押します。

「大丈夫!腐ってないから」と私。
問答の主客が逆みたい!はは。

ま!いたんでいるところはありますけどね。
悪そうなところを捨てても
ひとつからあの自販機のりんごの
重量で 2 袋分以上取れました。

ばけつ 1 杯には 10 個の
大きなりんごが入っていました。

つまり!
200 円で 20 袋分?!

ただし!
私はビタミンCなんか持ってないので
大腐れ!と競争!
朝から夜中まで食べるのに忙しい!
ごはんの代わりです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。