SSブログ

路上で食べるマルフクの生レバー [通天閣が見える]

「生レバー(レバ刺し)!食べたい!」

唐突に!あるおじさんがいい出します。

ある宵の口
居酒屋から出てきたばかりのとき。

「生レバーなんてあるの?!」

さあ!どうでしょう。
先日!ちょっと高級そうな焼き肉店で
接待にあずかりましたが
遠慮して借りてきた猫状態でしたので
メニューなんてロクに見ていませんでしたが。

「ユッケはないけどレバーもかな」
「いや!生のレバーの規制は来月(2012/07)からだったよ」

「ある!」
「今!すぐ食べに行こう!」
某おじさんが断言します。

このおじさんが自信を持っていったときには要注意!
過去!とんでもない結末が待っていたことばかり。

「ここからひと駅歩いて、、、」

ひと駅~!?

ほとんどの人は相手にしないで散って行き
もの好きが 6 人居残り。
居酒屋の二次会が焼き肉屋なんてことになりそう。

もともと!とつとつとしたしゃべり方なのに
酔っ払ってまとまらない説明を聞くと!あ!
「それ!マルフクのことですか?」と私。

「違うよ~!」

「そうじゃなくて」と別の人。
「堺筋を南下!JRを越えたところの店?!」

「全然違う!」

結論からいうと
みんな同じ店をいっていたのですがね。ふんとにもう!

地下鉄・動物園前駅(御堂筋線ではなく堺筋線側)の真上。
立ち飲み?のホルモン焼き店です。
blog1.jpg

ここは旧愛称・釜ケ崎!労働者の街で
朝から労働者風の人が歩道に座って食べていますので
テイクアウトの店だと思っていたこともありますが。

まず!定番のホルモン焼きを。
blog2.jpg

120 円。量は隣のビール瓶から推してください。
ね!テイクアウトのように使い捨てのトレイでしょ。

私が最後にきたのは
これが 100 円のときだったような。
だいぶ昔のことですね。

それから値上げは当然ですが
でも!今でも安価ですね。
blog3.jpg

あ!昔は
箸は有料で
無料のつまようじで食べていましたが。

コップも有料でしたが(といっても 10 円か 20 円!)
ただ今回!私が仕切っていなくて
表の歩道でビール瓶のケースに座っていたので
というより!すでに酩酊状態でしたので
いい加減な記述ですみません!たぶん今も有料です。

ビールは大瓶が 380 円!たぶん。

ミノの湯引き!好きなんです。200 円。
blog4.jpg

あ!生レバーを食べにきたのでしたね。
ありました。
blog5.jpg

300 円。量は隣のビール瓶から推してください。

ごちそうさま。

え!?
割り勘なの?!
ひとり 700 円なにがし!じゃ!千円札。
あの!幹事のおじさん!お釣りを私にくれました?!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。