SSブログ

南瓜りんごジャム [いも!たこ!なんきん!]

あるイベントで餅を焼いていました。

餅を焼くイベント!
どんなイベントやねん?!
深く考えないでください。

そのうち!みんな炭火には関心がなくなり
打ち捨てられていたので
りんごをアルミホイルにくるんで
炭火の横におきました。

すると!
なんと芳(かぐわ)しい匂い!

2 、 3 度恋をして
恋を熟知したつもりでいたとき
もっと大きな未知のときめきにあったような
捨てておけない匂い!

匂いや味には好き嫌いがありますが
このいい匂いは共通のいい匂いらしい。
みなさん!気づいて注目!

しからば芳香剤代わりにしばらく焼いていたら
あああ!
りんごはほとんど炭化して
食べられませんでした。

帰宅して!あらためて
オーブントースターで
りんご(サンつがる)を焼きました。

かぼちゃ(南瓜)も焼きました。

焼いたりんごとかぼちゃの正身だけを
鍋に移し
バターと砂糖を加え
とろ火で加熱しながらかき混ぜます。

焦がさないように練りあげてから
すだち(酢橘)のしぼり汁を加えました。

ジャムみたいになりましたが
ジャムの範ちゅうに入るのでしょうか。

パンにつけて食べます。
blogかぼちゃりんご.jpg

ゴマ入りライ麦パンです。
(だと思います!もらったものです)

秋の夜長。
収穫に感謝の味です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。