SSブログ

阪神電車の時刻表はブックカバー [オチのない小さな話]

私鉄の駅にはたいてい
小さな時刻表をおいています。
定期入れに入りそうなくらいな時刻表。

小さいということは
印刷された文字も当然小さい。

阪神電車は大きな文字の
各駅の時刻表を作りました。
その名も
「大きな文字の阪神電車時刻表」です。

A4サイズです。

定期入れには入りません。

ブックカバーにはなります。
ブックカバーになるように作られています。
blog阪神1.jpg

背に駅名がきます。
blog阪神2.jpg

阪神電鉄のホームページからも
ダウンロードできます。

今どき車内で文庫本!ですか!
アイデアはいいのですが
どの程度重宝がられるものか。



私は幼児のころから乗りもの酔いがひどいので
車内で活字を追うことなんかないのですが
社内旅行中だろうが
出張中だろうが
景色を見ることも
仲間と団らんすることもなく
いつも一心不乱に読書しかしない輩がいましたね。

手間はかからなかったけど、、、不気味でしたね。


大昔!水道工事業の若い男が
現場の行き帰りにくるまを運転しながら
漫画週刊誌を完読していました。

動体視力(?)がいいと自慢していましたが、、、不気味!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。