SSブログ

キャベツのチキンラーメン炒め [だまって食え!]

安藤百福(1910 ~ 2007)は
96 歳のとき
長寿の秘訣は
「ゴルフとチキンラーメン」だと
書いています。(安藤百福著/食欲礼賛)

チキンラーメンは半世紀
毎日欠かさず食べているそうな。

そりゃ!自分で発明した
インスタントラーメンですからね。
どこから見てもいいものでしょうけど。

先日!新大阪駅構内のチキラーハウスで買った
「チキ弁」をいただきましたが
拙ブログ 2015/05/09
そんなに健康にいいのなら
炊き立てのごはんに混ぜてみましょうか。
blog1.jpg

青ネギもいっしょに。

湯をそそいだだけの
チキンラーメンの吸いものと。

おいしいじゃないですか。



キャベツの素炒めをよく食べます。
オリーブ油かなにか植物性の油で
炒めただけのものが好きなんですが。

かつおぶしをトッピングするときもありますが
醤油やウスターソースやポン酢や
市販のドレッシングなんか手近にあるものを
ふって食べます。

チキンラーメンを砕いて混ぜてみたら。
blog2.jpg

おいしいじゃないですか。



ついでにいいますが
キャベツ!高い!

これはわが家の周囲だけですか。

自転車でちょっと走って
「安売り」を叫んでいる
「スーパー玉出」まで行きましたよ。

特価です。
1 玉 500 円!?

なんという高価な!
やっぱり高かったです。
大阪中高いのでしょうか。

刺し身の皿にも
トンカツの皿にも
なんでもかんでもキャベツを敷いている
知り合いじゃないけど!
ちょっとだけ知っている
自称・高級割烹の居酒屋は
どうしているのでしょう。

ま!強いて知りたくもないですが。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。