SSブログ

くら寿司 ゴールデンクランチロール [食い逃げ未遂]

「暇ぁ!?」

朝から
けんかを売ってくるようなおばさん。
いや!おばさんといえば機嫌が悪い!?
もうアラフォー(around 40)とは
いえないおね~さん。(ナイショですが)

「月曜日ですよ!
「おね~さまもお仕事でしょ。

「振り替え休日よん」

今!なんの仕事をしているのやら。
知りたくもないですが。

「くら(寿司)がオープンしているよ」

「(通称)新世界のですか?!
「少し前からオープンしていましたよ!

「それはプレオープン」

今日(2019/03/18)が
グランドオープンだとか。

「アメリカ生まれの」
「クランチロールを食べに行こうよ」

ひとりで行けばいいものを
ネット予約はふたりからということで
声をかけてきたのですね。

「おごってくれるのですか?

「それじゃ食べた気がしないでしょ」

「します!します!

「割り勘!」



新世界も日々変化しています。
blog51.jpg

通天閣の正面に
「無添くら寿司 新世界通天閣店」が。
blog52.jpg

グランドオープンの 11 時。
blog53.jpg

くら寿司の他店のように
混雑していませんね。

「これですか!
「ゴールデンクランチロール!?
blog54.jpg

アメリカのくら寿司で大人気!?
エビとキュウリの裏巻き。
スパイシーソース。
揚げたパン粉を振りかけてあります。

これが!大評判!?
私の舌には味がボケているのですが。
ビョーキのせいかも。
なんといっても!小さい!
こんな小さなものをかの国の人は喜ぶの?!

昨日ふらついて驚きました。
血圧が上昇していました。
血圧のトラブル?今までにない経験です。

今日は月曜日だろうがなんだろうが
静かになにもしないで
養生するつもりでしたが。

しかし!それでも!割り勘なら
前で爆食いしているおね~さんの
せめて半分は食べなければ。



白とり貝!ほたて貝柱!
blog55白とり貝.jpg
blog56ほたて貝柱.jpg

つぶ貝!赤貝!石垣貝!
blog57つぶ貝.jpg
blog58赤貝.jpg
blog59石垣貝.jpg

どれがどれだか想像してくだされ。

「どうして貝ばかり食べるの?」

「偶然かも!熱があるからかも!
「熱があるときだからいいますが!
「シジミ!ハマグリ!アカガイ!

「なにさ?」

「女の一生です!
「大女はバカガイ!
「毛深いのはカラスガイ!
「シオフキガイはな~んだ!?

「相手にしないもんね」

「してよ!

大盛り貝柱も食べておきますか!はは。
blog60大盛貝柱.jpg

もう!握りはいりません。
茶碗蒸しリゾットなんかどうかな。
blog61茶碗蒸しリゾット.jpg

おいしい!
チーズがいい感じ。
今日はこれが一番。
まだ頭の中は正常ではないからかも。

小田巻き蒸し(拙ブログ 2019/03/16)より
茶碗蒸しらーめん(拙ブログ 2019/01/20)より
私には口に合います。



今日は完全に割り勘負けしましたね。

おね~さんはご機嫌で北へ!
北だけど「ミナミ」のほうへ
行ってしまいました。

私は「ミナミ」ではない南に歩きます。
ややこしい表現ですみません。
頭の中!ふらついているもので。



(梶山季之著/ぽるの日本史/)参照
(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。