SSブログ

黒ねこのココット [食い逃げ未遂]

大阪メトロ(地下鉄)長居駅からあがると
道向こうの出入り口の上
長居公園のジャカランダの花が満開です。
blog01.jpg

ここには更地(さらち)があります。
blog02.jpg

最近まで!なにか建てものがありましたが。

ランチして帰りますか。
長居商店街のほうへ
JR線を越えて西に向いて歩いていたら
「立呑み処 黒ねこ」が!?
blog03.jpg

ああ!もと!あの更地にあった店舗。
立ち退きで!移転していました。

向学心から!(ホントーですよ)
ちょっと様子をうかがいに。
blog04.jpg

昼間なのに
年に不足のない人たちが
ひしめいています。
このときには女性客も多い。

いいかげんな生活をしているので
うっかりしていましたが
この日は全国的(!)な日曜日でした。

生ビールをいただきます。
blog05.jpg

税込み 300 円。
キンキンに冷えたジョッキが泣かせます。

前に置かれた一合枡に
おカネをいくらか入れておけば
ドリンクや料理を出すたびに
とって行きます。

たしか!名物(?)は
ココットだと思い出して注文。
blog06.jpg

まことにシンプル!鶏卵だけのココット。
器が可愛いけど。
税込み 250 円。

酒類の大半は 300 円。
アテ(つまみ)は 100 円から。
ココットは
「カニ甲羅グラタン(300 円)」につぐ
大変(!)高価なものでした。

お客たちが
ブルマーのはなしをしていたので
「ちょうちんブルマー」の単語を提供し
シミーズの思い出には
ブラをしていたかどうかと尋ねて
知らない人の輪に入り
失礼いたしました。

得意(?)分野の話題だったので。
つい!

恥ずかしいかぎり。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。