SSブログ

ミステリアス屋台! [食い逃げ未遂]

「立ち飲み」といえば屋台!
しかし!
規制がきついのでしょうか!よく分かりませんが
大阪市内に
路上営業している店は激減!?見なくなりましたね。

「平野区に長い歴史のある屋台が今もありますよ」
「雨が降ればお休みです」
それこそ!屋台らしいじゃないですか!

梅雨の合い間です。
それじゃ!ということで
好奇心の強い男女が
散歩がてらでかけました。
アベックですが
恋愛感情も肉体関係もない!ふたりです!念のため。

平野区の古いお寺が
佃煮をするくらいたくさん!ひしめきあっている一角に
屋台がありました。
他に似たようなものは皆無なのですぐ分かりました。

薄暮!まだ灯もともらないのに
もう老若男女が群がっています。

客は次々に現れ
食べては次々に去っていきます。

若いお嬢さんは
5千円も払って大量にテイクアウトして帰りました。

ところで!
5千円分とはどのくらい?!
あ!?
メニューも!値段表も!
そういえば!屋号も!
なんにも書いてありません。

年には不足ない!おばちゃん!ふたりが
こまねずみのように働いています。
質問するのをはばかり!尋ねられませんでした!はは。

串カツやら牛すじのどて焼きのほか
ニラを豚肉で巻いたもの
油揚げの袋に納豆を詰めたもの
いろいろ面白い揚げ物がありました。

ふたりで
ビール大びん2本
串揚げを10本以上食べて
2千円でお釣りがありました。
安い!

紹介してくれたおじさんがいうことにゃ
屋号は「たけだ」(または武田かも)
1串70円が基本!
ちなみに帆立貝には串が2本打たれていたので140円か?!

春に東関部屋が合宿している大念佛寺の近くの
光永寺の外壁にへばりつくようにオープンしています。

串かつ・どて焼き たけだ(屋台)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。