SSブログ

トマトの握り寿司 [もっそうライス]

あるお通夜。
事情があって!家族じゃない知人ばかり数人で
「寝ずの番」をしました。
某わがままおじいさんが
冷や酒に酔って
夜食に差し入れられた握りずしの
上のネタだけ食べてしまいました。

「ネタだけそっと取り外したのでごはんは汚していません」
「ごはんはおなかがすいた人が食べて」

「ネタのない握りずしなんか食えるかぁ!」と
怒り出した人もいて(私ではありません)
殺し合いに発展しそうなけんかになりました。
死人が出たら!つづいて翌晩も
「寝ずの番」をするのかな!と
私は覚悟を決めましたが!命に別状なく!はは!残念。

そんなわがままな人は私の周囲にひとりじゃありません。

その場合
ネタのなくなった「握り」に
なにか載せたらまた使えませんかね?!
 
 

これでマグロのすしになりませんか?!

トマトを湯むきして
中身を切って捨て
細長く作り
塩水にしばらく浸けたあと
オリーブ油をくぐらせて
酢めしにおいてみました。

不ぞろいなネタですみません。
トマトが割れるので!なかなかうまくそろえられません。
完熟トマトでこしらえたから
1切れ30円くらいついています。
マグロを買う方が安い?!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。