SSブログ

タデの中!小学生は食べない?! [みんなで歩けばこわくない]

意外に早くやってきました。
小学生との旧福知山線の廃線跡のハイキング

過去!ハイキングといえば
主に年長者ばかりと歩いていますので
年若い人とのつきあい方が分かりません。
お見合いの朝のように緊張!?
あ!?すんまへん!
自慢じゃないけど!お見合いをした経験がありましぇん!

今回の元気な小学生軍団と美女!です。

武庫川の川原はかなり下です。
強引に滑り落ちて!昼食です。

おじさんおばさんのときのように
缶ビールの段取りをしなくてもいいからラクです。
ソーセージでも焼いてあげましょう!
ん!?
誰も食べません?!

気がつきました!
前回の百丈岩登山?のときもそうでした。
小学生は食べない!
全くというほど!食べない!
おじさんおばさんは餓鬼のように飲んで食べるのに。

ふと!周囲を見ると
「タデ(蓼)」だらけ!
川原の植物のほとんどがタデなんです!

今までタデを知らない!
でっかい顔でいっていたのが恥ずかしい!

今までタデと知らずにいただけなんです?!たぶん。
よく観察しないで
ミゾソバかイヌタデかツユクサだと
ぼんやり勝手に感じていただけなんでしょう。

私は自分にハラが立ち!
赤面を隠すように
誰も食べないウィンナソーセージを
1キロ近くも食べてしまっていました。

旧鉄橋のはるか下に清流があります。
飛び込みたくなりましたね。


タグ:廃線
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。