SSブログ

魚屋 VS 大阪のおばあさん [礼節も人のうち]

基本的に近所の商店街で買い物はしません。
対面販売が苦手です。

行くてをさえぎって押し売りする輩なんかを見ると
悲しくなります。

無理矢理!いわし(鰯)を
売りつけようとしていた魚屋がいました。

「本日は!いわしや!いわしや!」と
叫んで客の買い物かごに
強引にいわしを突っ込こもうとしています。

みんな困っています。
気の弱い人は買ってしまいます。

突っ込まれたおばあさんが
「ほい」と
百円玉を投げて!すたこら。

「お~くさ~ん!200円!200え~ん!」
魚屋が逃げるおばあさんを追いかけます。

おばあさんは怒りましたね!
勝手に売りつけたものを
勝手に支払いしてなにが悪い!といっています。

そう!
値段はおばあさんが決めたらいいのです!たぶん。

「返したるわい!その代わり」
「買い物かごについた生臭いにおいを取ってくれ!」
「ケーサツを呼んだろか!」で
勝負あり!

悪い魚屋は半額でいわしを取られてしまいました。

そうなるのなら!おばあさん
五円玉でもよかったのにね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。