SSブログ

丸干しのチーズ焼き [お命!いただきます]

「イワシは生の臓物が好きで」
「レモン酢でしめて醤油で食べる」
漫画家の那須良輔の酒の肴だそうです。
(佐々木久子編/男百人男だけの肴)

よく分かりません!そんな食べ方?!
誤植でもないようで
「那須良輔著/魚と遊ぶ」のイワシのところにも
「酢のものにすると内臓もおいしい」と
書いてありました。

私は
いまだ勇気なく踏み込めていません。

干物では抵抗が少ないかも。
生乾きの丸干しで試してみましょう。

買ってはきたものの
ハラに関しては
あんまり!生のイワシと変わりません。

やっぱり!今日は焼いて食べよう!
でも!網で焼いたら
ハラ(臓物)は落ちてしまいます。

皿で焼きましょう。

酒の板粕を敷いて
丸干しのハラだけちぎって並べ
とろけるチーズをかぶせて
オーブントースターであぶりました。

最近!得意?!にしている!
ま!思考力の欠如ともいいますがね!
酒粕チーズはさみ焼きです。

ハラだけでは、、、!?
おいしくありません!
私に慣れがないのか!?
まずい!

ハラだけではなく
丸干し全部を酒粕とチーズではさんで焼きましょう。

blog丸干しチーズ.jpg

私的にはOKなんですが
これも!おいしいかどうか、、、意見が分かれるかも。

(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。