SSブログ

中学生と玉川峡(2) 野菊の墓 [パパラッチ!ママえっち?]

“ 野菊が咲いているよ!”

blog02.jpg

“ 野菊の墓を知ってる?!”
野菊の如き君なりきを観たことありますか!?”

「知りましぇ~ん」

“ キミたちのころに小三治は泣いたのだそうですよ”

噺家(はなしか)の柳家小三治(やなぎやこさんじ)
映画「野菊の如き君なりき」を見た 1955 年(昭和 30 年)
主人公と同じ年齢の 15 歳
自分の初恋の思いと重なって泣いたとか。

その思いは伝わることもなく
50 歳になったとき
その初恋の人に再会したそうですが、、、!
その結果!どうなったのか!?
彼はしゃべりたくないようです。

中学生はだ~れも関心がありません。
キミたちは恋をしないのかね!?

それはまぁ!いい!先を急ぎましょう。
お~!
おにぐるみがたくさんあります。

blog03.jpg

“ くるみを拾いましょうか!”
「いりましぇ~ん!」

お!
稲を干しています!
すごい!

blog04.jpg

「それがなにか!?」

“ ごはんがおいしい!”
“ この後!脱穀してむしろで干せば完ぺき!”

これも 1955 年の映画に出ていると思います。

“ また!天日干しのお米は高く売れます!”
百万遍さんの手づくりの市でも人気がありました!”

blog10.jpg

ん!?

私の説明なんかだれも聞いてないじゃないの!

彼らは
カマキリをつぶして!
寄生虫のハリガネムシを取り出していました。

(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。