SSブログ

弁当デフレ事情 [食い意地]

生き馬の目でも抜くエゲツナイ大阪では
長年フツーだったかも知れません。
それは緑茶等のペットボトル 500 ml が
100 円以下の自販機。

それが古都・奈良で出合って驚いたのは
半年ほど前だったのに
今じゃ全国!どこでも見られます?!
値下げ合戦!すごいですねぇ!

弁当も下る!下る!

弁当は
今まで近所のスーパー玉出で
満足していました。

さんまかば焼き弁当 198 円。
blogさんま.jpg

焼きとり弁当 198 円。
blog焼きとり.jpg

うなぎ弁当 198 円。
blogうなぎ.jpg

ちょっと高いカキフライ弁当 250 円。
blogかき.jpg

近ごろはずいぶん生意気になって
高価!な
さば弁当 358 円を買ったりしますが。
blogスパ玉.jpg

焼いたさば(鯖)じゃなく
煮たさばです。
こんなに大きくなくてもいいのですが
結構なボリューム感に満足。

ところが
スーパー玉出も割安感が薄れていきそう?!
最近は
コンビニも安価な弁当だらけなんですね。

買ってきました。
ampm の「のり鮭弁当」298 円。
blogampm.jpg

スーパーと違って
電子レンジで加熱してくれるのがいいですね。

安売り合戦!
うれしい限りですが
不景気は加速して私の収入が、、、?!
先月は実入りがゼロ!
じきに
どんなに安くても買えない日が来ることでしょう。

日本では
貧乏は「悪」
貧乏人は「怠け者」

立派な「大悪人」の私は
もう!長生きするしかありません!あは。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。