SSブログ

京のおばんざいのバイキング [たべほ!ブフェ!バイキング!]

ただでさえ混雑している
京福電鉄の嵐山駅前で
じっと動かない大勢の人たちがいます。

並んでいるんですね。

「ぎゃあてい」で
昼食を食べようとしている観光客です。
blog1.jpg

「おばんざい 食べ放題 バイキング」です。

ひとりのときには
並ぶのがイヤで(ホントは懐中不如意のため)
たいてい通り過ぎるのですが
この日は同行者の昼食の心配があり
オープン直後で
座席があるというので入店しました。

京のおばんざい(お惣菜)が
ざっと 30 種類。
blog2.jpg

渡月橋が見える川沿いの料理旅館の
「嵐山・弁慶」の出店らしく
上品な仕事をしています。
blog3.jpg

おばんざいコーナーは混雑していたので
まず!私はごはんだけ先にいただきます。器用でしょ。
blog4.jpg
カレーに湯葉の味噌汁に京漬物。

それから!ひと口ずつ取ってきました。
blog5.jpg

京都どすなぁ!
加茂なすのてんぷら!大豆のからあげ!
湯葉のからあげに湯葉まんじゅう!
万願寺とうがらしの煮びたし!等々。

冷たいものもあります。
blog6.jpg
ちぎり麩!くみあげ湯葉!なんか。

小休止していたら
だれかがビールを注いでくれたので
つまみにモミジのてんぷらをもらいます。はは。
blog7.jpg

最後にうどんと湯豆腐をいっしょに。あは。
blog8.jpg

制限時間 1 時間!充分食べられます。
充分!おなかいっぱいになります。
私はいくつかは食べていません!はは!厚かましい。
京風のおでんも味見したかったのですが。

値上げして 1890 円になっていましたが
人気は衰えていませんでした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。