SSブログ

捕らぬ狸の!たばこ1本25円 [西田辺探検記]

気楽にいうヤツがいるのだそうです!
「たばこ 1 本おくれ」と。

「1 箱ゆずってやるからカネを出せ」といえば
「そんなにいらない」と返すのだそうな。

どさくさに紛れて
2 本抜き取るヤツもいるそうです。

1 本は指に
もう 1 本は手のひらに隠したり
胸ポケットに入れたり。
手品みたいで油断もすきもあったものじゃない。

自称高級割烹「J」に
汚い字で張り紙が!?
blogたばこ.jpg
たばこ 1 本 25 円ですか。

値上げがあってから
たばこ代に窮しているのはいっしょです。
簡単にただでやれるもんですか!

「1 本売れたら 4 円儲かる」
「30 円出してもお釣りは出さない!」
「1 度に 1 本しか売らない」
「50 円出しても 1 本渡すだけでお釣りは出さない」

「一石二鳥!三鳥」だと
「J」がほくそ笑んでいました。

あん?!それで大儲けして蔵を建てたら
逮捕されて収容所行きですよ。

もっとも!たばこ 1 本だけ求めるヤツは
「つけ払い!月末まで待って」とか
「年金が入ったら払うから」と食い逃げする
情けないヤツばかりらしい。

「つけは 1 本 100 円やぁ!」

ま!いくらでもいいですけどね。
たばこ代ともども
飲食代まとめて踏み倒されて
泣く日は近い。
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

nao0880

たばこ、値上げでどうしようかと考える人多かったようです。
職場の約40人(喫煙者は約半数)のフロアの状況。
やめた人:1人だけ。海外の喫煙有害のパッケージを目の前においている部長1人→ぜんぜん減っていない。 次に類似のパッケージです。
http://4travel.jp/traveler/nao0880/pict/13057180/src.html

たばこの一本売り、シンガポールであったように思います。
中国ではレストランでたばこを買うと、町で買うより高いです。

私はたばこの長さを半分にして2倍40本にしてほしいです。
by nao0880 (2010-11-07 08:37) 

ほっ

私はおとなになったとき喫煙をやめましたが。
http://audrey-hotaru.blog.so-net.ne.jp/2008-09-29
喫煙者には理解がある方です。
私が顔を出す居酒屋・スナック・お好み焼き屋・喫茶店では
すわない人が明らかに増えました。
煙突の中のように煙だらけだった某居酒屋も
最近!見通しがいいです。
喫煙率50%を切ったと店主がいっていました。
by ほっ (2010-11-07 15:40) 

nao0880

喫煙者は---低い。
まれに出張で訪れる中国、地方都市の食事会では、円卓に
たばこが出てきますが、上海・北京ではそれがない。
加えて、地方都市では食事中に頻繁にたばこを勧められる。

町の夜店で飲んでいてもたばこを勧められたりする。
後になって知ったのですが、相手の持っているたばこより値段の高いものしか勧めてはいけないそうです。ただし、私の吸っているロングピースは別格です。
なぜなら、中国のニコチン・タール量の規制を超えているために中国では販売できないのです。
値段に関係なく、誰にでも勧めることができるのです。

買いだめしたたばこもあと1カートンです。
たぶんやめないだろうと思います。
by nao0880 (2010-11-07 17:37) 

ほっ

ごめんなさい。
私の喫煙者いじめはしゃれですよ。
笑って許して。

某居酒屋のマスターなんか
本気に!ムキになって怒りますが。
民度が低い、、、あ!また叱られる!
by ほっ (2010-11-07 17:51) 

nao0880

私は全く怒ってはいません。
ほっさんの意見に一部同意しています。

それにしても、ほっさんのブログが興味深くて、今日も夜更かしです。明日は5時起き、おやすみなさい。
by nao0880 (2010-11-08 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。